今朝の『今朝の三枚おろし』(6/29~7/3)

3G/CD、じゃなかった3G/CGは確かに目が疲れるし、観るべきところが決まっているように作られている、という鉄矢の指摘に「ほほう」と肯くことしきり。

そして、火曜か水曜に鉄矢自身の口からトランスフォーマーって言葉が出てきてるのに、木曜だか金曜には「ほれ、あの映画なんつったっけ」って言ってるのがたまらない。ひょっとしたら鉄矢の言いたかった映画はトランスフォーマーではないのかも知れず、それはまた鉄矢の深淵を覗くこととなり、その時はまたお前も鉄矢の深淵に覗かれているのだ。

それにしても、ハーバード大学はどこにいったんだろう、と思いながら2週目を待つ、梅雨空の気怠い午後であった。