2009-01-01から1年間の記事一覧

お前のすべてをビショビショにしてやる(オレの腋汗で)

生まれて初めてアロマキャンドルを買った。 スカしているだの、モテようとしているだの、非難は甘んじて受けようじゃないか。 だが、これだけは言わせてほしい。 購入の一番の動機は、単に部屋の異臭が臨界点を超えたことだ。 大体な、アロマキャンドルごと…

足元にからみつく三世ぃーイー

本日なぜか7年ぶりにルパン三世熱が再燃。 とりあえずOSTを買いに行ってくる。ジャマすんじゃねえぞ! - 買ってきた。 LUPIN The Best チャーリィ・コーセイ(現 チャーリー・コーセイ)の「♪ルパンザサード」がたまらなく聴きたくなって慌ててつんのめりな…

思い出の扉を開ける

先日所用があり学生街で晩飯を取ることになった。 フラフラと歩くわたくしの目に飛び込んできた「キッチンカロリー」の看板。 もうそんなにカロリーはいらないなと思いながらも、懐かしさもあり入店。 定番の「カロリー焼き」を一口噛み締めるごとに学生時代…

ドキッ!早起きだらけのぐうたら大会

そういえばこのカテゴリーの存在をすっかり忘れていました。 けれどもショートスリーパーたることを忘れた事は片時もございません。 「めざせショートスリーパー」との想いを胸に、努力と工夫を重ねること幾星霜。 結論が出ました。 わたくし、ロングスリー…

悦びは血の味がする

チャイルド44 / トム・ロブ・スミス グラーグ57 / トム・ロブ・スミス 面白い! 伊達に2009年『このミステリーがすごい!』のナンバー1を取ってない。 読みきってしまえばありがちなサスペンスなのかもしれないけど、終わるまでただただワクワクドキドキが続…

幸せとか悲しみはきっと新宿に眠ってる

ただいま晩酌をしながら丁度TBSで『深夜食堂』を見ています。 マンガはあんまし読まないとは前から言い続けてますが、 元々このマンガは大好き。 なんか読むといい気持ちになるんだよねえ。 腹が減って、酒が飲みたくなって、明日も仕事があるんだけどちょっ…

新メニュー!ケチャップうどん!

食べ物としてはとにかく餃子が好きで、単身蒲田を訪れビールと一緒に餃子を口中に放り込み、「うまいよーうまいよー」などとほざいていたのですが、残念ながらビールを控えるようお達しを受けたのでガマンする日々です。 餃子を無くした私に残された一筋の光…

夢と希望のメロディは鳴り止まない

以前のクソブログから音楽関連の記事だけ復活させました。 (全部やりきってないけど)

【再録】日刊ゲンダイーン

デスク:最近はいわゆる「おバカ」タレントが人気らしいな。記者:ああ、そうらしいですね。デスク:でも実際のところ本当にそこまでのバカなのか?記者:さあ、そうかもしれませんね。デスク:里田まいなんて実は書道4段らしいじゃねえか!記者:ああ、そう…

落ち葉と共にトキメキは散っていく

『謎の密室連続殺人!犯人は12ページ目に書いてある!』っていう500枚の小説書きたいな。 - 飽きっぽさなら自信のあるオレ。 やることなすことすぐ飽きる。 その所為もあるのか、流行りモノも大好き。飛びついてはすぐに捨てるの繰り返し。 でも、おかげで感…

オレのアソコも男だ!

森田健作千葉県知事って、今回の 「羽田空港ハブ化事件〜秋の千葉が血で染まる!剣士名家とエリート大臣の陰謀40億円跡継ぎ争い!妻が夫を裏切る時…」 でまたワーワー喚いてますけど、 ナニ言ってても結局、 「オレは男だ!」 って言ってるようにしか見えな…

お前にオレの何がわかるんだ

この連休中に生まれて初めて占いをしてもらいました。手相やら占星術やら、そんなの。 まあ基本的に占いとかどうでもいいっす、という姿勢で生きているけど、 本格的に見てもらうとなれば話は別。 ほうほう。 ふむふむ。 そうですか・・・。 ・・・・・・。 なるほど…

活動休止中

最近ファミコンばっかで他になんにもしてねえ。とボンヤリとテレビを見てたら、なんだかどっかで聴いたことのあるようなリフにどっかで聴いたことのあるような声。ああ、桃屋のCMか、と思いながら画面を見たら、ま、増子さん!http://www.momoya.co.jp/museu…

30歳手前でふんばって

モタモタしない。グズグズしない。(時間がないから)スタンスを変えない。いやあ、これを守るのって大変ですよね。と、自分に改めて言い聞かせてみましょう。

秋という名の木枯らしに抱かれて

唐突ですが、秋に聴きたいCDベスト5! えっと・・・なんだっけかな・・・。 ・・・ ・・・・・・ 思い出した。 ① Gregory & the Hawk / Moenie & Kitchi ② JIMMY EAT WORLD / Stay On My Side Tonight ③ DASHBOARD CONFESSIONAL / Dusk and Summer ④ The Promise Ring / Ver…

胸に広がる甘酸っぱい入道雲

サマーウォーズを観てきました。 観終わった後、オレたちの夏はまだ始まったばかりやで!と思いましたが、外はもう秋ですね。ああ。 ※以下、若干のネタバレを含むかもしれない歪んだ感想があります。 ■富司純子の演技がいいなあ、と思います。 ■ラストの方。…

バカたちの宴

本当にヘドが出そうな24時間テレビをたまたま見て、ヘドを出し、 ベッキーの元気の押し売りにまたヘドを出しそうになり、 日本の政治の歴史の大きな転換点をぼんやりと見ながら、 なんだかよくわからないけど「やっぱりこの国はクソだな」と思って、 とりあ…

合わせる顔もないし、払えるカネもありません

ここんとこ地震が多いですね。頭ではいつか大地震が来る事はわかっているのに、普段の生活ではすっかりその存在を忘れていることに気付かされます。地震は大の苦手であるにも関わらず、です。 ですから、この機会にもう一度気持ちを引き締め、しっかりと防災…

この夏がサマーであるならばソニックにとって 補遺

補遺。 KEANE: 見たかった。見たかったのだが、言いようのないかったるさに勝てず、おじさんはエアコンの効いた部屋でゴロゴロしていた。 The Vaselines: 見たかった。見たかったのだがそこまで詳しくない事で断念。おじさんはやはりエアコンの効いた部屋…

その夏のサマーはソニックだった

8/9。オレは千葉県は幕張にいた。プレナ幕張やIBMのビルなど誘惑は数知れなかったが、それでも大人しくメッセに向かったのだ。 8/9 Teenage Fanclub → WAR → The Flaming Lips 見たいような、さして興味は無いような、でもやっぱり見たいのやら見たくないの…

ロックロックこんにちは(塀の中から)

http://twitter.com/oshio_bot 逮捕される前に契約を解除したからといって、 監督責任や管理責任を逃れられる、なんてことはないと思う。 これ普通の会社だったらめちゃくちゃ叩かれるでしょ。 何百、何千って社員を抱えている会社だったら 「社員1人1人の細…

骨になってもハートは残るぜ

アベフトシ死去。 寂しいというよりも、つまんねえなあ。なんかつまんねえなあ。 その寂しさもつまんなさもグッとこらえて今日は会社に行きました。 ええ、わたくしもオトナですから。 - ギターを始めようとしたときに、 「こういうギターが弾けるようになり…

血滾るおじいちゃんたち

とにかく近頃はファミコンに夢中なのでブログどころではありません。 やはりネットなんてくだらない。 ネットはリアルの力には敵わない。 ファミコン、それこそがリアルなのさ!なんか強く間違ってる気がするぜ! - 10月23日にロンドンはロイヤル・アルバー…

コーヒーとTVがあれば乗り越えられる

フレッドペリーのポロシャツ。 だいぶ肉がついたカラダ。 メガネは外したギタリスト。 からかい半分で載せようと思ったけど、不覚にもジンときた。 なんだかんだいって凄いバンドだよ、あんたがたは。 てなわけでブラーで「Tender」です。張り切ってどうぞ。…

『ジャパンツアー2009・北陸』

会社から暫しのお休みを頂いた。 といっても、入社から現在に亘る無能と怠惰を咎められて故のことであり、「なんかもうお前ジャマだから少し休んどき?」ということらしい。 随分と失礼千万な話ではございませんか。 とは言いつつも、実際のところ仕事をサボ…

人とのつながりってあったかいよね

ふとした思いつきだけでmixiを退会してしまいました。 世間的によくあるような、 『なんかもう誰も信じられない・・・疲れちゃったので少しこのブログを休みます・・・』 (3日くらい経過) 『・・・みんなたくさんのメールありがとう。(実際は0通)やっぱりもう少…

オレ、超金持ち

緊急報告です。 ブルーレイレコーダーを買いました。65000円ちょっと、ですかね。 置くところがねえから、天井からぶら下げてるんですよ。 あ、そうだ。 貴様らみたいな貧乏人には知る由もないから教えておきますが、 ブルーレイのデッキって、普通のDVDも見…

賢くなければパンクにもなれぬ

簿記の試験を受けてきた。 落ちたっぽい。 非常に口惜しい。受ける前から自分でも「(うかるかどうかは)フィフティー/フィフティーだろうなあ」なんて思っていたけど、本当に出来ないと腹が立って仕方がない。 といっても、ノムさんが「負けに不思議の負け…

『ワールドツアー ローリング・サンダー・オレ』

常々「ツアー」をやりたいと思っていた。 いわゆるひとつのミュージシャンがやる「ツアー」だ。レコ発ツアーとか、ジャパンツアーとか。そういうの。 ワゴン車に機材を山と積み込んで、小さなハコから大きなハコまで目指して走るよロックンロール。そんなこ…

やる気なんてゼロの方がいっそのこと、ちょんちょん!

初めてのショウからめでたく40周年というわけで、この度10月に、我らがモンティ・パイソンも再結成をすることになったらしい。テリー・ジョーンズとジョン・クリーズのわだかまりも氷解し、「ほんだらまあ、ワイらもええ年やし、いっちょもっかいやってみよ…