2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーン、キュイーン、ババーン!

結局のところオエィシスこと、UKのバカ兄弟がフジロックに参戦ということだそうで。ということは、あの雄大な自然の中でナマでバカ兄弟のコントが堪能できるというわけですな。 「あんちゃん!あんちゃんよう!」 「あんだ!あんだよ!」 「オレさー、オレー…

ワンタンメンとタンメンはぜんぜん異なるものだ

『ウォッチメン』を観ました。 って、この書き出しで始まるブログが日本でどれだけあることか。 とりあえず受けた印象のメモ。 ■男の子のための映画って感じ。女性よりも男性の方がハマるだろうなあ。 ■そして多くの男がストーリーテラーでもある“ロールシャ…

都会というジャングルで遭難死

知人とライブやクラブに誰と行くのかという話をしている際に、ふと 「フジロックは1回しか行ったことない。1人で行った」 と言ったところ、 「それはオカシイ!」 と散々なリアクションを受けた。 なんだなんだ。それまで「全然1人で平気だよね」とか「いち…

ハイテクの罠に気をつけて

ブルーレイ内蔵のAQUOSが出ている。 ものすごく魅力的なのだが、たとえばブルーレイの部分が壊れても修理にはテレビごと持って行かなければならないのだろうか。 ヒイヒイ言いながらテレビをかついで電器屋さんへ。壊れたブルーレイの部分から出てくるのは無…

人間ドックのすばらしさ その3

ここまでくれば楽勝。あとはこの耳掻きっぽいのを表面にこすりつければ・・・って、全然取れねえ。本当に目を凝らして見て、やっと判別できるくらいの量しか取れないよ? なんだこれ。ていうか、実際問題どれくらい採取すればいいのだろう・・・。 オレは再度「検…

死ぬ前に、せめてコンポだけは直したい

ひとりぼっちじゃ寂しくて生きられないのは、わかっている。だけど、オレはやっぱり人間は嫌いなんだなあ。独りにさせてくれよ、といつも思っている。その直後には「誰かと飲むかな」とか思ってるんだから始末が悪いんだなあ。オレなんか早く死んじゃえばい…

人間ドックのすばらしさ その2

説明書ってすごい。ちゃんと書いてあった。 考えてみれば簡単な話で、普段とは逆の向きで(洋式)トイレに跨ればいいとのこと。これをコペルニクス的転回と言わずして何と言えばいいのか。なーんだ、簡単じゃん! ・・・が、検便の神様はまだ試練をお与えになさ…

人間ドックのすばらしさ その1

先日、人間ドックを受けた。初めての経験だ。 ドックそのものとしては割りとすんなりと終了してしまったので、取り立てて書くようなことも無い。書くとすればせいぜい胃のレントゲン撮影のことくらいだろうか。 それよりも、むしろ印象に残ったのは検便の方…

夜の校舎窓ガラス壊してまわったあと、しっかり弁償した

今日は春の餃子祭りだ。 - KID DYNAMITE / KID DYNAMITE こちらのブログで最初に行うCD紹介がいきなりハードコアっていうのもどうかと思いますが、致し方ない。一応言っておくけど、プロレスラーの名前でもない。 LIFETIME解散後(そのあと再結成)にギタリ…