2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の『今朝の三枚おろし』(12/21~25)

今週は「皆さまからのお便り」。日本、世界中の三枚おろしファンがそれぞれの思いの丈をぶつける5日間であった。ちょうど木曜くらいに「俺もお便り出してみようかな」と思ったりもしたが、いいや、めんどくせえ、とその思いを引っ込めたり出してみたり先っち…

三枚おろしにおける相関の論考

※Ver1.0.0 今年気持ちを改めて『今朝の三枚おろし』を聴き、感想を記すことを続けたことで何かしらの分析に値する十全なデータが得られたと考えた。よって、ここに実施した分析および論考を記載し、今後の知見とすることにしたい。 前提 『三枚おろし』単体…

今朝の『今朝の三枚おろし』(12/7~18)

テーマは「戦国時代の世界戦略」みたいなそんなこんなで、年末なのに興味のない歴史かあと嘆息していたら、ちゃんと放送中に水谷アナも興味のない様子だった模様であって、鉄矢にオイ!と何度もつっこまれていたのであった。 そして、金曜の最後に「来週もこ…

今朝の『今朝の三枚おろし』(11/23~12/4)

『ラジオ版 ケンミンSHOW』なんつって日テレには仁義をちゃんと切ったんだろか、とそんなことばかりが気になる回であった。「TVの方も俺に司会させてくんねかなあ」とちゃっかりアピールもして、まさに"俺が!"と前面に打ち出す鉄矢を味わうことができた。 …