2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジャパンツアー2009・北陸』

会社から暫しのお休みを頂いた。 といっても、入社から現在に亘る無能と怠惰を咎められて故のことであり、「なんかもうお前ジャマだから少し休んどき?」ということらしい。 随分と失礼千万な話ではございませんか。 とは言いつつも、実際のところ仕事をサボ…

人とのつながりってあったかいよね

ふとした思いつきだけでmixiを退会してしまいました。 世間的によくあるような、 『なんかもう誰も信じられない・・・疲れちゃったので少しこのブログを休みます・・・』 (3日くらい経過) 『・・・みんなたくさんのメールありがとう。(実際は0通)やっぱりもう少…

オレ、超金持ち

緊急報告です。 ブルーレイレコーダーを買いました。65000円ちょっと、ですかね。 置くところがねえから、天井からぶら下げてるんですよ。 あ、そうだ。 貴様らみたいな貧乏人には知る由もないから教えておきますが、 ブルーレイのデッキって、普通のDVDも見…

賢くなければパンクにもなれぬ

簿記の試験を受けてきた。 落ちたっぽい。 非常に口惜しい。受ける前から自分でも「(うかるかどうかは)フィフティー/フィフティーだろうなあ」なんて思っていたけど、本当に出来ないと腹が立って仕方がない。 といっても、ノムさんが「負けに不思議の負け…

『ワールドツアー ローリング・サンダー・オレ』

常々「ツアー」をやりたいと思っていた。 いわゆるひとつのミュージシャンがやる「ツアー」だ。レコ発ツアーとか、ジャパンツアーとか。そういうの。 ワゴン車に機材を山と積み込んで、小さなハコから大きなハコまで目指して走るよロックンロール。そんなこ…

やる気なんてゼロの方がいっそのこと、ちょんちょん!

初めてのショウからめでたく40周年というわけで、この度10月に、我らがモンティ・パイソンも再結成をすることになったらしい。テリー・ジョーンズとジョン・クリーズのわだかまりも氷解し、「ほんだらまあ、ワイらもええ年やし、いっちょもっかいやってみよ…

なんでも作家のせいにすんなよ

仕事が終わらず、オフィスフロアから一人減り、二人減り、気がつくと残っているのはオレを含めて数人ばかり。息抜きに誰かと話をしようにも、ほとんど話したこともない人ばかりなので悶々としたまま作業。明日に仕事を残したまま溜息交じりに会社を出るのよ2…