2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行

本当にTVスペシャル版のルパンをやたらめったら借りてきて観てます。 もう役者陣も年齢がアレだから新作はたぶん作られないんだろうなあ。 追記: とか言ってたら、やっぱりまた新作やるみたいね。

「どうすればいいの?」 「2人でインベーダー作戦観ようか」

少し前に映画館でバシッと『コクリコ坂から』を観ました。 ■個人的に喜んで「ディックリ坂、ディックリ坂」と呼んでいましたが、よくよく考えてみたらまったく語呂が似てない。 ■ご存知の通り『ゲド戦記』がオッペケペーな出来だったので、あまり期待してい…

あの夏のソニックはサマーだった 2011 補遺

2年前と同じく補遺だ。これ、書くの結構楽しいんだよ。 Neon Trees: 前にも書いたが見たかった。見たかったのだが、クーラーという現代の病める利器には勝てず、おじさんは居心地のよいベッドでゴロゴロしていた。 Man With A Mission: 実は相当見たかった…

あの夏のソニックはサマーだった 2011

8/14 Deerhunter → 渋さ知らズオーケストラ → BOW WOW WOW → BOOTSY COLLINS and The Funk U Band というわけで、サマソニに行って来た。 灼熱の空の下、オレは2年ぶりに幕張に降り立った。相変わらずシケた街だぜ!ケッ! ■Neon Trees 観たかった。いや、こ…

本当にただ書きたかっただけ

しつこいが、またルパンブームがオレの中にきた。 サントラは聴きまくっているし、DVDも片っ端から見ている。ちなみに上にあげたやつはいっちばん初め(71年)のTVシリーズのオープニングテーマな。これ常識な。 ルパンのテーマといえば、あの「♪真っ赤なー…

もうこんなにグショグショBBQ

男子たるものいつ何時いかなるときでも逞しくあらねばならぬ。 有史以来、以前、どちらでもいいがオスの役目は食料、すなわちシーメーの調達であった。雨の日も風の日も雪の日だって竜巻の日だって外に出てシーメーを獲ってくる。それがスーオーの役割だ。 …