2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捕まった時、アソコは青いイナズマだったのか?それが問題だ

おいおい。みんなそんなに草ナギくんのこと嫌いか? それだったらオレなんて何回記者会見しなくちゃならねえんだ、って話になるぜ! ていうか、そういうふうに思ってる男たちの馬鹿野郎は沢山いるだろ! なんで擁護しねえんだ!お前らだって六本木とか三茶あ…

だから恋愛でメシは食えないって(秋元康と中谷彰宏以外)

久保ミツロウ / モテキ 本日、本当に本日、読んだR25で紹介されていたこちらの漫画。 明言してしまおう。 オレと同じ松坂世代で、なおかつ草食男子の人は全員読むべきだ。 あ、でもあまりにもシャレにならないくらいモテない人は読んじゃダメ。怒っちゃうか…

今朽ち果てたって構うもんか

■どう冷静に分析しても世の中の大半の人間はバカだと思う人 ■もう別に大それた事(有名になるとか大金持ちになる)とか求めてない人 ■何か世の中に自分の足跡を残したいなんてこれっぽっちも思わない人 ■淡々と軽やかに生きられればいいと思ってる人 ■どうし…

「後生ですからファックさせて下さい」(もの凄く男らしく凛々しく言う)

いわゆる、俗に言う、その、なんだ、逢引というか、デートというか、そういうとき皆様は一体どんな会話をしていらっしゃるのかな? 一体どんなおしゃべりをして、二人だけの時間を楽しんでいらっしゃるのかな? 一緒に映画へ出かけたり、食事をしたり。デー…

実はオレの姉ちゃん、日ペンの美子ちゃんなんだ

近頃になって自分が文字フェチということに気がついてきました。 フォントがどうとかいうのでなくて、人の書く文字がすごく気になる。大好き。 綺麗な字を書く人、大好き。字が下手な人、ダメ、ゼッタイ。 別に字が下手だからといってそれだけで訣別したりは…

こんな私も29歳になりました

ドラゴンボールで元気玉を作る際に、 「元気をオラにわけてくれ!」 っていう定番のセリフがあるでしょう。 なんだか勇気を奮い起こされるような、とてもいいセリフだと思うのですが、これが仮に、 「ウンコをオラにわけてくれ!」 とすると、なんというかも…

お前のロックンロールは鼻につく

オレが好んで止まないThe Jealous Sound のヴォーカル、Blair Shehan (ex. Knapsack)は、なんでも精神を病んであろうことかアルマイト鍋かふっと行方をくらましてしまっていたらしい。 正に現代の神隠し。最近配信されているEP「Got Friend」もファースト…

ちんちんかもかも

突然ですが、キミ、ビートルズの4人って誰だかわかるかな? 「簡単さ! ジョンでしょ、ポールでしょ、えっと…えーと…あ、リンゴでしょ! それから…んーと…あれ? 誰だっけ…あれ?ジョンは言ったよね? えーと…あ! マッカートニーだ! ジョンとポールとリン…

ファミコンは攻略本なしでクリアしました

■新年度、皆様いかがお過ごしですか。 ■オレも小学生のころまでは大量のマンガを保有し、読み耽っていたものです。 しかし、中学生になると同時にマンガへ対する興味を失い、あわれ120冊近いマンガ本(ガキの頃からコツコツためた)は愛着を持たれることもな…