2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吹けよ酒、呼べよ酒

(以下、こないだの土曜の日記) 金曜の夜は酒をぐっと堪えて「明日は飲むぞ」と誓い、目覚めたのは本日6時。 とりあえず6時半に良く冷えた缶ビールをまずはグビリ。返す刀で朝7時からやっている立ち飲み屋でビールをグビリグビリ。 その後、新宿へ移動して…

【自分用のメモ】ひとりで飲む店・食べる店 現状

【上野】 大統領 たきおか buri 【神田とかそのへん】 ブラッセルズ神田店 けむり なんかイタリアンみたいなやつ(めったに行かないから名前忘れた) クアアイナ(ムダにビール飲んで散財) ボンディ エチオピア 喫茶 穂高 まつや 【銀座とか有楽町とか】 ガ…

お待ちかねのアレが始まるよ!ちょんちょん!

ブログのタイトルを変えた。 なぜかって?そらあおめえ、久方ぶりにモンティパイソンブームが燃え上がっているからよ。オレの中で。高校そして大学時代をともに駆け抜けたパイソンズ。 よく知らない人は、とりあえず下の日本語吹き替え版か「シリーウォーク…

Where is Working class Hero ?

1時に帰ろうが3時に帰ろうが、かまわないで酒を飲めばいいんだってことに気がついた。 - いわゆる「育ちのいい人」が苦手だ。苦手というか、コンプレックスだ。 こちらはそこまで極端な貧乏というわけではないけど、まあなんや、下の上というか中の下みたい…

ボク、すぐにオッキしちゃうんです

すっかりこのカテゴリーの存在を忘れておりましたが、みなさん、いかがお過ごし? すっかり日が昇るのも早くなりましたから、ワタクシ自然とショートスリーパーになっておりました。 起きるの大体4時半ですから。何時に寝ても。気候が温かいっていいよね。 …

黄金日記 5日目

北から帰ってきた。 愛用していたウォレットチェーンがぶっ壊れたので修理に出す。 よくあることだ。あらゆるものはやってきて、そして去っていく。そういうものだ。 なじみのバーで強めの酒を飲みつつ、今回の旅を振り返っていると一本の電話が鳴った。頼ん…

黄金日記 4日目

昨夜の痛飲にも関わらず、早起きをして身支度を整える。 今日からオレは旅に出なくてはならない。 ちょっぴりおセンチでシビアな旅だ。 荷物を持って外へ出ると、オレと同じく孤独を楽しんでいる一羽のカラスが 「どこへ行くんだい?」 と訊いてきた。 オレ…

黄金日記 3日目

昼前に近所のプールに行き、泳ぎまくる。 周囲の連中の視線を釘付けにするオレ。悪いな、みんな。オレは止まったら死んじまうんだ。今度のロンドンオリンピック出場も夢じゃないと思いながら、犬カキで泳ぎ続けた。 その後、これまた近所で古い付き合いの男…

黄金日記 1・2日目

5月2日分 すっかり高速道路ブームに乗せられている愚民共を横目に、こちらはしっとりと都内へ買物に出かける。 春夏用のジャケットを買いに行くのだ。なぜならそれは仕事で必要になるからだ。 銀座。神宮前。新宿。 すっかり夏のニオイをたたえた空気を胸い…

アイム・ノット・クリエイター

ヘイベイビー、みんな大好き黄金週間ですね。ああ、はいはい。ゴールデン、ゴールデン。 大体オレの場合はいつもイビサとかアカプルコとかで燦々と太陽の光を浴びながら「いいちこ」飲んでるんだけど、今年はちょっと様子が違う。 今年は魔都トーキョーで大…