2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【新連載】ヤフフー!知恵袋 第1回

【Q】 30歳独身男性。 社内方々から集まるお酒の席で、後輩と面白おかしく社内の離婚事情についてくっちゃべっていました。 しかし、うっかりしていたのですが、ちょうど近頃離婚をした先輩がすぐ側にいたのです。すぐに「あ、いけね」と思ったのも間に合わ…

「いいよもう!いいって!全員殺しちゃえ!」

待望の『エクスペンダブルズ』を観ました。 いやあ、もうなんというか、いやあ。 ■始めから終わりまで楽しすぎてニヤニヤが止まらなかった。 ■なんとも強引なスタローン、ブルース・ウィルス、シュワちゃん3者が集うシーンが本当に意味がなくてシビれた。あ…

ただ“フェラ”って言いたいだけ

自分: ねえねえ 帰ろうよ だいじょぶだいじょぶ どうせ皆わかんないって イエニスタ・ユタカ: ばれますがな しかもまた あの営業 夕方相談ごとがあるんだと 自分: なんだろ? イエニスタ・ユタカ: データ出しだろ それかロジックを作って欲しいとか 自分: そ…

ウーがジンしてアーだ

人間、ラーメンばかり食ってると死にそうになるみたいです。 30年生きてきて、またわかった1つの真理ですね。 あとわかったことはやっぱり、シャンパンとションベンは違うってことですね。 - BAD RELIGION / The Dissent of Man(2010) 同じく30周年をむかえ…

一応僕らの時給は2000円超えてるんですよ

自分: 余談1:わしらが働かなくちゃいけないコアタイムって何時だったっけ? 余談2:とうとうロンドン、チケットが来てしもうた イエニスタ: もういいよ その辺にしとけよ 自分: なにがだよ イエニスタ: だから ロンドンに行く演技 後にはひけなくなるぞ …

情報が1ミクロンも増えない会話

イエニスタ: なんや オヤジ今日どっか行くの? 自分: 約束があんねんな イエニスタ: 誰と 自分: 訊きたい? 知りたい? ふふん 今日は素直に教えてやってもええ イエニスタ: やめるの? 自分: はい? イエニスタ: いや キミが 会社を 自分: やめませんよ な…

からだいきいき、股間はシオシオ

何度でも言うけど、これ、一応音楽のことを書くブログだからな。 秋葉原のタワレコに行ったら品揃えが薄いような気がした。前からこんなだったっけ?結局お目当てのWEEZERの『Hurley』のDX版は買えなくてションボリしながら、なんだかんだで沢山CD買いました…