2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年は湿り気が欲しい

年の瀬が迫ってきました。 - Wood/Waterアーティスト: Promise Ring出版社/メーカー: Anti発売日: 2002/05/27メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る今年最後のエントリはやはり音楽で締めくくりたい。 なのに、このアルバムはひょっ…

11月・12月に読んだ本

書くの忘れてた。 長いので折りたたみ。まとめて放出。

カタールもクソくらえだ

ねぶたいファイトしてんじゃないよ!

ブラジルなんか嫌いだ

負けたよコノヤロウ!

メヒコもきっといいとこですよね

2勝目だコノヤロウ! 次は厳しいぞバカヤロウ!

NZはいいところですよね

まずは1勝だ、コノヤロウ!

宇宙 日本 柏

やったー!やったぞー! 我らが柏レイソルが昨年のJ2制覇に引き続き、今年のJ1をも征しました。 問答無用の2階級制覇。天下布武の声が高らかに聞こえてきます。ひざまずけ虫ケラどもが! というわけで、今回は特別号としてレイソルの過去を振り返りつつ喜び…

ロンドンは燃えているかパンツは湿っているか

ヤマもなく、オチもなく、絶望的に面白くもないくせに下品な話をします。 「カウパー」について思うところがあります。

アバズレくらいでちょうどいい

ようやっと『モテキ』を観てきました。 ■いろんな意味でとんでもない問題作だと思いました。おもしろかった。 ■不思議なのはああいう人を選ぶような世界観なのに、なんであれだけ沢山の人に共感されているのか(興行成績的にも)。すごいなあ。 ■1人っきりで…

「すいません、友達1つ下さい!」

イエニスタ・ユタカ: やっぱりコンドーム会社とか 採用面接でそういう話題になるのかね? だってものがそういうことで使うわけでしょ? 「キミはどうかね?」 みたいな話題になるよね? ねえ? きっと 根掘り葉掘り聞くよね? 自分: どうなんだろうねえ イエ…

10月に読んだ本

備忘録。10月は全然本読めてないな。 うらおもて人生録 (新潮文庫)作者: 色川武大出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/11/30メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 50回この商品を含むブログ (90件) を見るオレが普段考えてることと大体同じようなことが書い…

ディック&ロール

Can't Stand The Rezillos: The (Almost) Complete Rezillosアーティスト: Rezillos出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 2000/03/13メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (6件) を見る人生に意味はないけどロックンロールはあるよね、…

鼻汁で塩分補給

2011年、初の風邪をきこしめしまして養生中でございます。 「アー」とか「ウー」とか呻いたり、腹筋を500回やろうとして痙攣したり、ひとりフェラって出来るのかとスッポンポンで前屈したり、本読んだり音楽聴いたりしてます。 このまま休みが終わると同時に…

気持ちはサッパリ、トークはネッチョリ

つい先月、毎年恒例「お前、しばらく会社来なくていいよシッシッ」指令により、北の大地は北海道に人生初侵攻してきました。 開けた大地、真っ直ぐ伸びる道路、雄大な大自然、そしてアブラと汁と欲望渦巻くすすきの。 しっかり満喫してきました。えがった。 …

有言実行

本当にTVスペシャル版のルパンをやたらめったら借りてきて観てます。 もう役者陣も年齢がアレだから新作はたぶん作られないんだろうなあ。 追記: とか言ってたら、やっぱりまた新作やるみたいね。

「どうすればいいの?」 「2人でインベーダー作戦観ようか」

少し前に映画館でバシッと『コクリコ坂から』を観ました。 ■個人的に喜んで「ディックリ坂、ディックリ坂」と呼んでいましたが、よくよく考えてみたらまったく語呂が似てない。 ■ご存知の通り『ゲド戦記』がオッペケペーな出来だったので、あまり期待してい…

あの夏のソニックはサマーだった 2011 補遺

2年前と同じく補遺だ。これ、書くの結構楽しいんだよ。 Neon Trees: 前にも書いたが見たかった。見たかったのだが、クーラーという現代の病める利器には勝てず、おじさんは居心地のよいベッドでゴロゴロしていた。 Man With A Mission: 実は相当見たかった…

あの夏のソニックはサマーだった 2011

8/14 Deerhunter → 渋さ知らズオーケストラ → BOW WOW WOW → BOOTSY COLLINS and The Funk U Band というわけで、サマソニに行って来た。 灼熱の空の下、オレは2年ぶりに幕張に降り立った。相変わらずシケた街だぜ!ケッ! ■Neon Trees 観たかった。いや、こ…

本当にただ書きたかっただけ

しつこいが、またルパンブームがオレの中にきた。 サントラは聴きまくっているし、DVDも片っ端から見ている。ちなみに上にあげたやつはいっちばん初め(71年)のTVシリーズのオープニングテーマな。これ常識な。 ルパンのテーマといえば、あの「♪真っ赤なー…

もうこんなにグショグショBBQ

男子たるものいつ何時いかなるときでも逞しくあらねばならぬ。 有史以来、以前、どちらでもいいがオスの役目は食料、すなわちシーメーの調達であった。雨の日も風の日も雪の日だって竜巻の日だって外に出てシーメーを獲ってくる。それがスーオーの役割だ。 …

7月読んだ本②

メモメモ。 シブミ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: トレヴェニアン,菊池光出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る誉高い名作って言われてるけど、なんかこれ、実はいわゆる「ト…

ちょっと急遽コメント

27時間TVでやるサザエさんのストーリーの強引さって毎年たまんないよね!

7月読んだ本①

あれれ、なんだよアマゾンの商品埋め込めるんじゃん! 読書メーターはどうなることやら。 インシテミル (文春文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (226件) を見る…

男は黙って1日1冊

「読書メーター」っつうのを始めてみたけどナニをどうしたらいいのかわかりません。 アカウント名はこちらと同じですよ。

すばらしき買物の世界(どんよりと特別篇)

買物番長の貝田以蔵さんが唐突に編集部を襲来した。(取材・構成=松浪勇太郎) 「やあ、どうも」 ――うわっ、何ですか突然。今日は別に用ないですよ。 「おいおい、随分な言いっぷりだね。いいじゃない、たまには。ここにいれば家でクーラー使わなくていいし…

すばらしき買物の世界(ひっそりと第2回)

真夏の恒例インタビュー。再び買物番長の貝田以蔵さんに突撃取材を敢行した。(取材・構成=松浪勇太郎) ――どうも、こんにちは。 「ああん、なんですか、いきなり。今まさにアマンゾの発注ボタンをクリックしようとしてたのに」 ――どうですか、最近買物の方…

オレを震えさせてみろよ

毎年恒例の「おまえもうしばらく会社来なくていいよ、シッシッ」指令によりちょっと早めの夏休みを頂戴しております。 去年は確かどっか旅行に行ってたような気もするのですが、今年はテーマを「養生」として絶賛ダラダラ怠惰極まる生活中。今までは「せっか…

GO GO おっととっと夏だぜおひとりサマー

わたくし、健康優良性欲減退中な30代男性の「おひとりさま」である。 そんなわたくし、声を大にして言いたい。 「とかくこの国はおひとりさまに厳しい」と。 少しいいものを食べようと思って店に入れば周囲からは「なにあの人、友達いないのかしらプークスク…

"I'll be back!"(訳:私はバックですると思います)

DVDで『ターミネーター4』を観ました。 ■あれだけ公開当時にTVでパブってたのに、あっという間に誰もなんも言わなくなったからイヤな予感してたんだよ。 ■「人間とは!?機械とは!?」みたいな難しいこと言いたいらしいよ。 ■"♪デデン、デン、デデン"っつういつ…

ただ"マラ"って言いたいだけ

イエニスタ・ユタカ: さっき気がついたけど オレ今日も服スケスケ ジャケットが脱げません 暑くてたまりません これで 少しはもてるやろか 自分: 逆効果じゃないの