2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お前のすべてをビショビショにしてやる(オレの腋汗で)

生まれて初めてアロマキャンドルを買った。 スカしているだの、モテようとしているだの、非難は甘んじて受けようじゃないか。 だが、これだけは言わせてほしい。 購入の一番の動機は、単に部屋の異臭が臨界点を超えたことだ。 大体な、アロマキャンドルごと…

足元にからみつく三世ぃーイー

本日なぜか7年ぶりにルパン三世熱が再燃。 とりあえずOSTを買いに行ってくる。ジャマすんじゃねえぞ! - 買ってきた。 LUPIN The Best チャーリィ・コーセイ(現 チャーリー・コーセイ)の「♪ルパンザサード」がたまらなく聴きたくなって慌ててつんのめりな…

思い出の扉を開ける

先日所用があり学生街で晩飯を取ることになった。 フラフラと歩くわたくしの目に飛び込んできた「キッチンカロリー」の看板。 もうそんなにカロリーはいらないなと思いながらも、懐かしさもあり入店。 定番の「カロリー焼き」を一口噛み締めるごとに学生時代…

ドキッ!早起きだらけのぐうたら大会

そういえばこのカテゴリーの存在をすっかり忘れていました。 けれどもショートスリーパーたることを忘れた事は片時もございません。 「めざせショートスリーパー」との想いを胸に、努力と工夫を重ねること幾星霜。 結論が出ました。 わたくし、ロングスリー…

悦びは血の味がする

チャイルド44 / トム・ロブ・スミス グラーグ57 / トム・ロブ・スミス 面白い! 伊達に2009年『このミステリーがすごい!』のナンバー1を取ってない。 読みきってしまえばありがちなサスペンスなのかもしれないけど、終わるまでただただワクワクドキドキが続…