2017-01-01から1年間の記事一覧

【NYCチン遊記】

《機内》 シートは快適だし、食事もソーグッド。これなら14時間も大丈夫だとの思いを強くしながら映画をチェックすると『ジョンウィック2』が。こいつはラッキーと早速視聴すると、なんとも「アーア」だったのでそこだけはちょっとアレだった。 《NYC1日目》…

【NYCチン遊記】1日目

海外に出かける当日はいつだって憂鬱だ。 不安やかったるさが一気に背中にのしかかってきて、ついつい準備もグズグズしてしまう。 そして今回は、当日だけではなく前日から憂鬱でただただ面倒でなるべく準備をしないようにしないようにと心がけた。 おかげで…

【南米モン遊記】10日目

ユナイテッド航空の乗り心地は相変わらず劣悪で、眠いのに寝付けない。 地上係員も客室乗務員の対応も過去最低レベルだ。 機内で飲み物と食事が振舞われ、映画が見られる、という点を除けば、LCCの方がマシ。これが彼の大国のクオリティだ。 居心地が悪すぎ…

【南米モン遊記】9日目

昨夜は南米に来てから、一番よく寝られた気がする。 スッキリと覚めて、ヒーターが効いたキッチンでお湯を沸かしてマテ茶を飲む。 気持ちのいい冬の朝だ。 今日は最終日である。夜便で、ブエノスアイレスを発つ。 共有スペースのソファで、漫画を読みながら…

【南米モン遊記】8日目

イグアスを見た後も、もう少し旅は続く。 とはいえ、ハイライトは終わったのですでに達成感があり、あとは無事に帰るだけ、という気分になっているのは否めない。 今日は移動日だ。イグアスから旅の終着点ブエノスアイレスに飛行機で飛ぶ。 長距離バスは1回…

【南米モン遊記】7日目

​すげえ。すごかったよ、イグアスの滝。悪魔ののど笛。 ここまで来るのに、煩わしいことも多かったけど、そんなイライラも忘れる。 間近で見ると、それくらいの威圧感があった。 昨日は「天使的」とか思ったけど、「悪魔ののど笛」というのは正しいかも知れ…

【南米モン遊記】6日目

6日目である。だんだん何日目なのか、自分でも分からなくなってきた。 快適な部屋、快適なベッドのはずなのに、あまり寝られなかった。 やっぱり旅行中は寝られない体質のようだ。 6時くらいに寝るのをあきらめて、パッキングを始めた。 今日からまた相部屋…

【南米モン遊記】5日目

①イグアス行きの長距離バス 季節は早春だからか、朝晩は冷える。 寒さで快適とは程遠く、寝たり起きたりを繰り返していると、ようやく明るくなってきた。 日光があると、だいぶ違う。徐々に寒さから解放されてきた。 運転は順調なようだ。予定通り12:30には…

【南米モン遊記】4日目

①宿〜セントロ(旧市街)散策〜長距離バスターミナル 5時前に目を覚ます。6時までベッドの中でゴロゴロしたが、寝つけない。 どうも旅行中は、ショートスリーパーのようだ。 寝るのはあきらめて、着替えて洗面を済ませてから、荷物を詰め込む。 (言うまでも…

【南米モン遊記】3日目

①宿 まだ暗いうちに目を覚ます。時計をみると午前5時だった。 さすがにこんなに早く起きてもやることがない。 もう少し寝ようとするが、12時間以上寝ているせいか、寝られない。30分くらい粘ったがあきらめて、起きる。

【南米モン遊記】2日目

①空港〜宿 空港で荷物をピックアップすると、ひたすら周囲を警戒しながら、インフォメーションカウンターに向かう。そして事前に調べておいた宿の住所を告げる。 分からなそうで、適当にあしらわれそうな感じがしてきたので、最寄りの駅を告げる。 そしたら…

【南米モン遊記】1日目

①自宅〜成田〜シカゴ 13:30に家を出る。 南米に限らず、海外旅行はまず空港に向かうところから始まる。 一度でも海外旅行したことがある人ならば、それが苦行であることが分かるはずだ。 まして一人旅ならなおさらだ。 どんなに入念に準備してたとしても何…