2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「どうだ、俺たちカッコいいだろう!」

『オーシャンズ11』をブルーレイで観ました。 ■これ、昔あった映画のリメイクだよな。 ■ジョージ・クルーニーの顔って、なんかアレだな。絶倫!って感じだな。 ■マフィア、ヤクザ、強盗ものが好きな自分にはけっこう楽しめたよ。 ■ストーリーラインも1本だか…

こういうこともあるよな

あ、言うの忘れてた。 オレ、レーシックしたから。 レーシック知ってる? アレよ、近視矯正手術だよ。 もう、丸見え。

ドキッ!砂けむりだらけの血祭り運動会

『ノーカントリー』もブルーレイで観ました。 ■暗い。コーエン兄弟っぽいし、いかにもコーマック・マッカーシーの小説だなあ。 ■難解って言う人もいるらしいけど、むしろわかりやすい話だと思った。 タイトルの『No Country for Old Men』ってのが全てを表し…

香港の夜は今日もナイトだった

『プロジェクトBB』をテレビ放映ので観ました。 ■とにかく面白かった。 ■これぞ香港!これぞジャッキー! ■赤ん坊の扱いがわりとヒドくて、子供嫌いのオレには痛快だった。 ■とってもけっこうカンフーで面白かったです。(現時点で人生のベスト10入り)

新番組 『ひっぱれ!頭の皮』

『イングロリアス・バスターズ』をDVDで観ました。 ■意外と話の筋がしっかりしててわかりやすかった。 ■タラちゃん映画にしては思ったほどバイオレンスしてなくて意外。 ■なんか全体的にさっぱりしてるなー、と感じたのは、あれか。本編中であまり音楽が使わ…

(転載)エアはなくともエロならまかせろ

『エアベンダー』を観ました。 ■オープニングでいきなり「第1章」って出たから、“もしや”と思ったらそのもしやだった。 ■4つのエレメントってコンセプトが、FFっぽくてわりと好きだった。 ■衣装がなかなか和洋折衷っぽくてグッときた。 ■水の国のお姫様が出…

よみがえるゾンビのお花畑

『ゾンビランド』を観ました。 ■ゾンビ映画のお約束をどんどんネタにしちゃうメタ表現がおもしろいっちゃあおもしろい。 ■一番の笑いどころはやはりビルが本人役で出てくるところか。でもオレが観たとき、1人か2人しか笑ってなかったよ。 ■せっかくのゾンビ…