2010-01-01から1年間の記事一覧

【針村譲二の世界】ビートルズ対談2

テーマ:21世紀のビートルズ P:なあ、21世紀のオレたちってどうなると思う? J:よくわっかんねえな。なるようになるんじゃないの。ほら、お前だってそう歌ってたじゃないか。 P:ああ。でも、あの頃はあの頃、今は今だよ。 J:お前も勝手な奴だな。 P:あ…

空虚な笑い声が響くばかり

自分: ときに 知的労働者(ホワイトカラー)は巨乳を好み 肉体労働者(ブルーカラー)はスレンダーを好む そういう統計データがあるそうですよ イエニスタ・ユタカ: シンジラレナイね 逆じゃないのか 自分: それがそうじゃないらしい 意外とキミ マッチョな…

【針村譲二の世界】ビートルズ対談

テーマ:Let It Be P:なあ、ジョン。お題は「なすがままに」だってさ。 J:じゃ、お前に全部まかせるよ。ヨーコもプリプリだしさ。リンゴは? R:おれはずっとここにいるよ。みんなのちょっとした助けがなくちゃ何もできないんだ。 J:オーケイ。じゃあオレ…

やっぱりただ“フェラ”って言いたいだけ

イエニスタ・ユタカ: キミ 愛車はフェラーリかね 自分: そうですねえ 靴はフェラガモですよ さて 帰ります さいなら イエニスタ・ユタカ: 待てよコラ 人に帰るなと言っておいて お前だって取り込んでるんやろうが 自分: もう終わった フェラーニ終了 イエニ…

自分のことは棚に上げる男

(先日のエントリからほぼ1ヶ月後のチャット) 自分: やい どこ行った イエニスタ・ユタカ: いるよ 自分: そうか さて貸してくれ* (*進撃の巨人を貸してもらう約束になっていた) イエニスタ・ユタカ: OH! すみません・・・ イヤ、マジすみません・・・ 自…

知ってて忘れる男

イエニスタ・ユタカ: いつオレとFFやってくれるの? (* FF→DS版FF3のこと) 自分: 今日ムリかもしんない イエニスタ・ユタカ: え〜〜 持ってきてくれというから持ってきたのに 自分: あー てか (言っていい?) (怒んない?) イエニスタ・ユタカ: 怒る 自…

May the DICK be with you.(訳:ポコチン大運動会)

イエニスタ・ユタカ: 今、仕事終わらした 自分: ホントか 大したもんだ イエニスタ・ユタカ: ホントかといわれると 「とりあえず、形だけ」と答えざるをえまい YUTAKAクオリティだ 自分: 安心の品質 ユタカクオリティ イエニスタ・ユタカ: そう 常に期待を…

ヤフフー!知恵袋 袋小路の第3回

【Q】 僕の本業はギタリストで、しょっちゅうギターを弾くのですが、弦を押さえるので、指先が硬くなってくるのですが、同時に、僕の趣味は女性を奏でることでもあって、その時はカトウタカみたいに指先が柔らかい方がよくて、そんなふうなりたいのですが、…

ヤフフー!知恵袋 まさかの第2回

【Q】 先生!新しく入ってきた同期が、挨拶代りのスピーチで、いきなりなんの脈絡もなく「もう、僕、ガバガバですよ!」とかいって、手で卑猥な動作をしました。空気が凍って、皆反応できなかったのですが、僕はどうしたら良かったのでしょうか!? (クニエ…

【新連載】ヤフフー!知恵袋 第1回

【Q】 30歳独身男性。 社内方々から集まるお酒の席で、後輩と面白おかしく社内の離婚事情についてくっちゃべっていました。 しかし、うっかりしていたのですが、ちょうど近頃離婚をした先輩がすぐ側にいたのです。すぐに「あ、いけね」と思ったのも間に合わ…

「いいよもう!いいって!全員殺しちゃえ!」

待望の『エクスペンダブルズ』を観ました。 いやあ、もうなんというか、いやあ。 ■始めから終わりまで楽しすぎてニヤニヤが止まらなかった。 ■なんとも強引なスタローン、ブルース・ウィルス、シュワちゃん3者が集うシーンが本当に意味がなくてシビれた。あ…

ただ“フェラ”って言いたいだけ

自分: ねえねえ 帰ろうよ だいじょぶだいじょぶ どうせ皆わかんないって イエニスタ・ユタカ: ばれますがな しかもまた あの営業 夕方相談ごとがあるんだと 自分: なんだろ? イエニスタ・ユタカ: データ出しだろ それかロジックを作って欲しいとか 自分: そ…

ウーがジンしてアーだ

人間、ラーメンばかり食ってると死にそうになるみたいです。 30年生きてきて、またわかった1つの真理ですね。 あとわかったことはやっぱり、シャンパンとションベンは違うってことですね。 - BAD RELIGION / The Dissent of Man(2010) 同じく30周年をむかえ…

一応僕らの時給は2000円超えてるんですよ

自分: 余談1:わしらが働かなくちゃいけないコアタイムって何時だったっけ? 余談2:とうとうロンドン、チケットが来てしもうた イエニスタ: もういいよ その辺にしとけよ 自分: なにがだよ イエニスタ: だから ロンドンに行く演技 後にはひけなくなるぞ …

情報が1ミクロンも増えない会話

イエニスタ: なんや オヤジ今日どっか行くの? 自分: 約束があんねんな イエニスタ: 誰と 自分: 訊きたい? 知りたい? ふふん 今日は素直に教えてやってもええ イエニスタ: やめるの? 自分: はい? イエニスタ: いや キミが 会社を 自分: やめませんよ な…

からだいきいき、股間はシオシオ

何度でも言うけど、これ、一応音楽のことを書くブログだからな。 秋葉原のタワレコに行ったら品揃えが薄いような気がした。前からこんなだったっけ?結局お目当てのWEEZERの『Hurley』のDX版は買えなくてションボリしながら、なんだかんだで沢山CD買いました…

学術的に言うと、この映画のテーマは、「ゾンビ」ですね

ごぶさたです。 『バイオハザードⅣ アフターライフ』を観ました。 ■10分に1回、「アーア」というため息が漏れました。 ■ムダなアクション!ムダな迫力!ストーリーの中身ゼロ!これぞ底抜けアクション映画!いいぞ! ■一緒に観に行ったダチはまた懲りずにう…

ナイスガイでリッチなあいつ

CDの話するぞと言いながら、やっぱりまだ映画の話。 『ロック ストック&トゥー スモーキング バレルズ』をDVDで観ました。 ほぼ9年ぶりくらいに観たかな。 ■内容を全然覚えてなかったので、とっても新鮮で楽しかったです。 ■ロンドンの予習を兼ねて観たんだ…

「どうだ、俺たちカッコいいだろう!」

『オーシャンズ11』をブルーレイで観ました。 ■これ、昔あった映画のリメイクだよな。 ■ジョージ・クルーニーの顔って、なんかアレだな。絶倫!って感じだな。 ■マフィア、ヤクザ、強盗ものが好きな自分にはけっこう楽しめたよ。 ■ストーリーラインも1本だか…

こういうこともあるよな

あ、言うの忘れてた。 オレ、レーシックしたから。 レーシック知ってる? アレよ、近視矯正手術だよ。 もう、丸見え。

ドキッ!砂けむりだらけの血祭り運動会

『ノーカントリー』もブルーレイで観ました。 ■暗い。コーエン兄弟っぽいし、いかにもコーマック・マッカーシーの小説だなあ。 ■難解って言う人もいるらしいけど、むしろわかりやすい話だと思った。 タイトルの『No Country for Old Men』ってのが全てを表し…

香港の夜は今日もナイトだった

『プロジェクトBB』をテレビ放映ので観ました。 ■とにかく面白かった。 ■これぞ香港!これぞジャッキー! ■赤ん坊の扱いがわりとヒドくて、子供嫌いのオレには痛快だった。 ■とってもけっこうカンフーで面白かったです。(現時点で人生のベスト10入り)

新番組 『ひっぱれ!頭の皮』

『イングロリアス・バスターズ』をDVDで観ました。 ■意外と話の筋がしっかりしててわかりやすかった。 ■タラちゃん映画にしては思ったほどバイオレンスしてなくて意外。 ■なんか全体的にさっぱりしてるなー、と感じたのは、あれか。本編中であまり音楽が使わ…

(転載)エアはなくともエロならまかせろ

『エアベンダー』を観ました。 ■オープニングでいきなり「第1章」って出たから、“もしや”と思ったらそのもしやだった。 ■4つのエレメントってコンセプトが、FFっぽくてわりと好きだった。 ■衣装がなかなか和洋折衷っぽくてグッときた。 ■水の国のお姫様が出…

よみがえるゾンビのお花畑

『ゾンビランド』を観ました。 ■ゾンビ映画のお約束をどんどんネタにしちゃうメタ表現がおもしろいっちゃあおもしろい。 ■一番の笑いどころはやはりビルが本人役で出てくるところか。でもオレが観たとき、1人か2人しか笑ってなかったよ。 ■せっかくのゾンビ…

この会話は仕事中に行われています

自分: つかれたわ おっちゃん今日も働きづめや イエニスタ: てめえyesterdayなにしてたんだよ 自分: もう1回歯医者に行って それから安静にして うちでDQ8三昧 おとといのsundayは 安静にして栄養をつけようと 実家にcomingして ママゴハンをたらふく食べて…

裏切るのは人間だけなんだよ

動物が好きです。 周りの人に「嫌いな動物は人間だけなんですね?」と言われるくらいですから、もう何も言わなくていいでしょう。 で、一番好きなのは犬(ワンちゃん!)ですし飼ってるんですけど、オレ猫(ネコちゃん!)も好きなんですよ。 ネコちゃん、可…

IQ25くらいの会話:続き(IQは3くらいになった)

自分: スペルマックスについて 今思ったんですけど ゴムを突き破るような強さだと 子宮も突き破るんじゃないでしょうか 相手、死にますよ イエニスタ: そうですね そこはマックスですから なぜか子宮だけ突き破らないようになってるんですよ だから子宮の中…

IQ25くらいの会話

自分: 独り言ねえ 特にないや イエニスタ: 一人プレイはするけどな 自分: 昨日もしました イエニスタ: 最低だなてめえ 自分: そっちが言ってきたんだろうが でもな よーく聞け もしも昨日出さずに そのままうっかり飛行機乗ってみろ 12時間のフライト 高度10…

欲望と官能だけが生きがいなんだね

特にこれといった才覚もないし、優れたアイデアも知恵も生み出せない人間なので、なんつうか、いわゆる「ビジネス」チックなもので大金を生むことはオレは未来永劫できないと思ってるんだよ。 だからといって、サラリーマンとして、毎月のサラリーと僅かなボ…