2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビショビショ大笑い

キャイ〜ンのライブに行ってきました。 んやー、楽しかった! しょっぱなの漫才から電車コントでまずひと爆笑。 中盤の漫才連続パートはちょっと疲れもあってほくそ笑み。 そんでもラストのコントでまた大爆笑。ヒイヒイ体を引き攣らせながらのたうちまわっ…

テレビしか友達いません

最近絶望的にテレビを見なくなりました。 「テレビつっまんねーなー、前はもっと面白い番組いっぱいあったよなー」 などと嘆いて涙がポロリ。 なぜならオレの考え方や好みを形作ったのは結局数々のテレビ番組。 自分を見つめ直すために、棚卸しの意味も含め…

心も折れて珍棒も折れた

(昼飯の待ち合わせ時間を決めたあとの会話) イエニスタ・ユタカ: 1秒でも遅れたら ネギ突っ込んでやるからな!! 自分: ふん 偉そうに ネギは挿せるけど あんた自身のネギはフニャフニャだろ!

第1回 盛夏シェケナベイビー大会

今回は珍しく有言実行してみようかと思うのですよ。 予告通り、今年のサマソニに登場するいくつかのバンドを聴いてみたので感想を書きます。 特別版なので「ダメ、ゼッタイ」なやつは「ダメ、ゼッタイ」と書かせて頂きます。 4段階で★をつけましょう。どっか…

(予告)今年の夏がサマーでソニックさせるために(最終回)

本年も再びサマソニに参戦する予定だ。 トーキョー2日目のみの参戦を予定している。 Xとレッチリが見られりゃそれでいいが、せっかくだし他のミュージシャンのライブも見たい。 んだが、今年のラインナップを見る限りどうも知っているのが少ない。 というこ…

オシャレな夜はオシャレにパンツを脱げ

黄金週間も終わりを迎えようとしていますが、皆様いかがお過ごし? 31年も生きてくればちょっとやそっとの黄金週間では驚きも感動もなくなってきますね。黄金週間のベテランですよ。若手をリードする立場ですよ。厳しく内角を攻める球も要求しますよ。ん、ダ…

【針村譲二の世界】フォークロック小説

『泥の乱』第1回 仁間 満 蝉の泣く日、黒いコートの男は寂しき四番街を激しい雨の日の女の如く通り過ぎて、ジプシーに会いに行った。だが、彼女はいつもの朝にドアを開けて愚かな風に吹かれて、スペイン草のブーツを履いた悪魔の使者と悪夢のドライブへ出か…