2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始は廃人になるチャンスだぜ

年の瀬が迫っていますな。 そんな慌ただしい近頃、オレはドラクエ10にのめりこんでいます。 寝ても覚めてもドラクエ三昧。メシも食わず、フロも入らず、立ち上がるのはトイレと腰痛防止の体操のときだけ。ヒゲは伸び放題、おめめはショボショボ、体のあちこ…

『シャバダバロック100選』 #011 期待なんてするなシャバダバ

本屋で「あと1年で死ぬとしたらどう生きるべか?」だかなんだか、そんな意味合いの自己啓発本を見つけました。 なんともはや下賤なタイトルだわい、と鼻で笑いながらパラパラとめくると、本当に中身まで鼻で笑うにふさわしいものだったので安心しました。 要…

『シャバダバロック100選』 #010 逃げちゃシャバダバ

おひとりさまの話をもう少し続けることにしましょう。 前にも書いた通り、ひとりで生きるということは簡単ではござんせん。簡単ではないので、まず、なにはなくとも、「好きなもの」を増やしておくことが肝要です。 ひとりで出来ることにはどうしても限りが…

『シャバダバロック100選』 #009 シャバダバするだけの簡単なお仕事です

ひとりで生きることに興味があります。 ありますが、皆様ご承知の通りこれがなかなか難しい。炊事に洗濯といった日常生活を行うのも労力がかかるのは言うに及ばず、外食やら旅行、レジャーといった非日常活動に取り組むのがこれまた難しいものです。

絶賛活動休止中

ご無沙汰しております。 この度、ようやくドラクエ10を始めましてモソモソと進行しております。 今までのドラクエの中で一番しんどいです。とにかくレベルが上がらない。 →レベルが上がらないと全然話が進まない。 →やる気がなくなってくる。 といった無間地…

「文学的」と言っておけばなんとかなる

イエニスタ・ユタカ: sounds good? 自分: はい ふつうです 可もなく不可もなく ふつうです イエニスタ・ユタカ: オレ、最近 ERECTしない ファックの時もしないねん もう ダメだあ 自分: いいじゃん 童貞なんだし イエニスタ・ユタカ: 童貞ED 自分: 過…

『シャバダバロック100選』 #008(?) こんなシャバはダバじゃない!

どうにもこうにも歯が痛くてパソコン見てるだけでイライラしてしまうもので、またもや更新が遅れました。 まったくもって歯の具合は良くならず、音楽なんか聴くまでもない。ジャマだジャマだ音楽なんか。 激しい曲を聴けばズンドコズンドコとグル―ヴに合わせ…

『シャバダバロック100選』 #007 夏の恋はいつもシャバダバ

夏休みということで暫く更新を休んでおりました。 まだまだ暑い日が続きますが、日が暮れるとそこはかとなく秋の気配。 今年の夏はいかがでしたか。特別な思い出はできましたか。 オレの思い出は歯痛くらいですね。 歯が痛いのでさっさとアルバム紹介。 - 20…

『シャバダバロック100選』 特別篇

あたくし、映画が苦手。このブログのカテゴリーにも「映画」となんぞあるけれど、実際のところ滅多に観に行くことはございません。 一度映画館の席につけば、2時間から3時間くらいは確実に取られることもイヤだし、始まってから1時間くらいは大体どの映画も…

『シャバダバロック100選』 #006 アイアン名言とシャバダバ

新しい真理にとって、古い誤謬ほど有害なものはない。 ― ゲーテ 引用機能というものがあることに気がついたので、思わず名言を引用してしまいました。名言もなかなかいいものです。 名言をまとめたサイトなんぞもありますし、猫も杓子も名言な世の中なのでし…

『シャバダバロック100選』 #005 つかもうぜ!シャバダバボール

巷はすっかりインテリアブーム。 ですので、近頃の皆々様にあられましては、「目指せsmartインテリア!或いはカーサ!ふうふうはあはあ」なんつうことで、アホみたいに高いローテーブル買ったりミッドセンチュリーなソファーを探したり、あまつさえは何が正…

『シャバダバロック100選』 #004 呪われた黒いシャバダバ

新感覚ホラー小説『わっか』(新連載) 梅雨が明け、ただただ日が照り続けている。 それでも鬱陶しい湿度を粘膜のように貼り付かせながら、香は日陰を選ぶようにビル街の隙間道を歩いていた。 香はサラリーマンだ。それ以上でもそれ以下でもない。 「仕事」…

『シャバダバロック100選』 #003 We are the シャバダバ

ポジティブな性格とネガティブな性格。 その人の中で折り合うこともないし、入れ替わることもない、持って生まれた性質ですな。 ポジな人はネガの人の思考体系を理解できないし、逆もまた然り。 ネガの人はいくら努力してもポジにはなれないし、これまた逆も…

『シャバダバロック100選』 #002今夜はオレとシャバダバしNIGHT?

結婚に一切の興味がございません。 それどころかここ5年くらいは恋愛自体に一切の興味なし。もうオレ独りで一向に構わない。 そう思っていた時期が、オレにもありました。 そしてその時期は未だに絶賛続いています。 いざとなりゃアレだろ、適当に結婚相談所…

『シャバダバロック100選』 #001変拍子でシャバのダバ

近頃はすっかりデジタルでモバイバル(モバイル&サバイバル)な時代なので、エロス&セクシャルな動画を見るのも大体ネット経由やDVDだったりすることが多いのではないでしょうか。HDDにダウンロードすれば半永久的に美しい画質でズドン。DVDであってもHDD…

勃起も最近イマイチです

緊急ニュースです。 簿記1級受けてきました。さっき帰ってきました。 商業簿記、全部白紙で答案出しました。 (簿記1級は足切りが存在。1科目でもダメだと即不合格) 開始10分で「あ、ムリ」と見切りつけて、グーグー寝た。 寝てやったぜ! 商業簿記って本当…

生きてます、生きていた

もはや存在意義などないこのブログ。 でもオレは生きている。生きている。 だからもうちょっとだけ待ってほしい。なんか書くから。 書きたいことはちゃんとあるから。 ということで、次のテーマはおそらく、 「好き嫌いの激しい人の方がよっぽどおもしろい」…

「ボク、こんなに友達たくさんで毎日楽しいんですヨ!」

『ソーシャル・ネットワーク』をちょちょいと観ました。 ■フェイスなブックがどうしたとか、話題作だからどうした、ということではなく、大好きなデヴィッド・フィンチャーの作品だから観てみました。

孤独なソーセージ

お久しぶりだな。 2月3月は毎年冬眠するって決めてるもんだからとんと御無沙汰だったぜ。(去年はファミコン三昧だったけどネ!) メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る 普通に生きてりゃ普通に生活できて、自分のイメージする憧れとか理想の…

ひとりでヌイてます、もとい、泣いてます(つづき)

(ボリューム上げて聴いてね) この人たちの音がどうしてこんなに好きなのか自分でもようわからんのです。 友達に前の"Kill them with kindness"を聴かせたけど反応はよくなかった。 「あんまりいいと思わんかった」 なんてバッサリ言われましたなあ。 前作…

ひとりでヌイてます、もとい、泣いてます

ようやっと聴けた。8年ぶりの新作。好きなバンド3つあげろって言われたら間違いなくこの人たち入る。Gentle Reminderアーティスト: Jealous Sound出版社/メーカー: Militia発売日: 2012/01/31メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る …

今いくよ・くるよ・こないよ!

クリスマスが気になるのだ。 正確には、なんというのか、ほれ、時々CMなんかであるでしょう、クリスマス(らしき)時期に彼氏でも待っているのか独り待ちぼうけをしている女の子。 あれが気になるのです。 待ちぼうけの結果としては2パターンあって、1つは無…

先っちょから突っ込んで

あけー!あひー!あひいあひい!あけましておめでとうございます。 本年も品性下劣ブログを何卒宜しくご検討の程お願い申し上げます。御不明点等御座いましたら、お手数ですがご連絡下さればと存じます。 一年の計は元旦にあり。 みなさんはちゃんとプランを…