2014-01-01から1年間の記事一覧

新潮文庫100冊読んでやるキャンペーン ⑥

残り全部。 ★★★ 一生本棚に置いておきたい傑作。 ★★ 一応とっておいて、時間がたったら再読してみようか。 ★ たぶん速やかに遅滞無くブックオフ行き。 (無星) ノーコメント。推して知るべし。 このたびの結論を申し上げると、『100冊以外の本もいっぱい読ん…

新潮文庫100冊読んでやるキャンペーン ⑤

これで大体100冊くらい。 ★★★ 一生本棚に置いておきたい傑作。 ★★ 一応とっておいて、時間がたったら再読してみようか。 ★ たぶん速やかに遅滞無くブックオフ行き。 (無星) ノーコメント。推して知るべし。

新潮文庫100冊読んでやるキャンペーン ④

61〜80なんたら冊。今気づいたけど、これ全部きっかりで100冊じゃないのね。 そろそろ予定通り飽きてきたぞ。 ★★★ 一生本棚に置いておきたい傑作。 ★★ 一応とっておいて、時間がたったら再読してみようか。 ★ たぶん速やかに遅滞無くブックオフ行き。 (無星)…

新潮文庫100冊読んでやるキャンペーン ③

41〜60冊。 ★★★ 一生本棚に置いておきたい傑作。 ★★ 一応とっておいて、時間がたったら再読してみようか。 ★ たぶん速やかに遅滞無くブックオフ行き。 (無星) ノーコメント。推して知るべし。

新潮文庫100冊読んでやるキャンペーン ②

21〜40冊。 ★★★ 一生本棚に置いておきたい傑作。 ★★ 一応とっておいて、時間がたったら再読してみようか。 ★ たぶん速やかに遅滞無くブックオフ行き。 (無星) ノーコメント。推して知るべし。

新潮文庫100冊読んでやるキャンペーン ①

一生に一度くらいは100冊全部読んでみるのも一興じゃないかそうじゃないかということで読んでみました。きっちり全部の感想を述べたりそうじゃなかったり。オレの評価は基本的に激甘です。 まずは20冊。 ★★★ 一生本棚に置いておきたい傑作。 ★★ 一応とってお…

出口が無いなら、爆破しちゃえばいいじゃない!

あけましておめでとうございます。 2013年の締めくくりにすごい(バッドな意味で)映画を見てしまったので、大阪で口直しにズドーンと『大脱出』を見てきました。 ■とうとうシュワちゃんとスタちゃんのがっつり共演ということでオレのボルテージは最高潮。他…