2008-01-01から1年間の記事一覧

窓際社員通り越して窓の外社員です

『解雇通告』 / ジョゼフ・フィンダー経営建て直しのためにしたくもないリストラをバッサバッサとしてたら、ストーカー紛いの手法でじわじわと追い詰められるCEO。その魔の手はどんどんエスカレート。アブない、CEO! どうする、CEO! っつうお話。企業サス…

《新連載!》今、この音楽サイトがおもしろい!《最終回》

音楽共有サイトがまた充実しているらしく、けっこう面白いです。8tracksblip.fm以前はmuxtapeに自分も参加してみようかと思ったんだけど、結局の所コンパイルの中身をあーだこーだ考えている内にmuxちゃん自体が消えていた。だが、このblipの方はtwitterみた…

美しいって何か知りたいならこの曲を聴け

The Jealous Sound / Got Friends いやっほうーい!新曲だぞーい!キーン!とアラレちゃんばりにネットに溢れる情報どおりにiTunesでダウンロードしようとしたのですが、日本の奴だと買えねえでやんの。なにこれ。新手のイヤガラセ?どうしてみんなオレのジ…

腹の中にネコがいるから

酒は飲みたいけど、痛風にはなりたくない!そんな強い想いを胸に抱いたまま、オレは生きてきた。だが、1年に1回の健康診断のたびに突きつけられる現実。着実に増加する尿酸値。このままいけば、痛風になるのは時間の問題――。このまま手をこまねいているわけ…

楽しければいいじゃないって言って何が悪いんだ

残さず言うよ、何度も言うよ。だからオレの友達はエルレガーデンのボーカルさんに似てると思うんだって! ----- ELLEGARDEN / Don’t trust anyone but us確か初めて聴いたのは『Pepperoni Quattro』だったと思う。その時は「なんだか学生のバンドみたいだな…

マグナム刑事:ディック・マーラー

クラブ『デカマラぞふの兄弟』(複数ゲイプレイ専門店)、グランドオープン。(兄弟店『罪と罰』(新感覚SMクラブ)もよろしくね!)*****刑事「デカ長、こちらが今回のホトケです」デカ長「おうご苦労。・・・・・・むう、こいつはひどいな・・・」刑事「ええ、鋭利…

辛い時、人はにわか芸術家になる(それで後で後悔する)

twitter おもしれえなあ。こんな面白い事みんなやってたなんて。*****日本人のバンドが英語で歌ったり、日本語と英語のチャンポンで歌ったり。そういうのって日本人ならではのウマミなんだから、いいじゃない。そんなに目くじら立てること無いじゃない。いい…

剥がし剥がされて生きるのさ

CDを一気にブワーッと買った。輸入版ばかりで8,9枚程度。しめて10,000円強。で、買ったのは嬉しくていいのですが、毎度の事ながら例の問題にイラついております。輸入版を買う以上避けて通れない道。そう、あの保護シール。もうこれホントになんとかしてほし…

[]退化するわたくし

この年にして、再度ドラえもんにハマってしまいました。