2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せとか悲しみはきっと新宿に眠ってる

ただいま晩酌をしながら丁度TBSで『深夜食堂』を見ています。 マンガはあんまし読まないとは前から言い続けてますが、 元々このマンガは大好き。 なんか読むといい気持ちになるんだよねえ。 腹が減って、酒が飲みたくなって、明日も仕事があるんだけどちょっ…

新メニュー!ケチャップうどん!

食べ物としてはとにかく餃子が好きで、単身蒲田を訪れビールと一緒に餃子を口中に放り込み、「うまいよーうまいよー」などとほざいていたのですが、残念ながらビールを控えるようお達しを受けたのでガマンする日々です。 餃子を無くした私に残された一筋の光…

夢と希望のメロディは鳴り止まない

以前のクソブログから音楽関連の記事だけ復活させました。 (全部やりきってないけど)

【再録】日刊ゲンダイーン

デスク:最近はいわゆる「おバカ」タレントが人気らしいな。記者:ああ、そうらしいですね。デスク:でも実際のところ本当にそこまでのバカなのか?記者:さあ、そうかもしれませんね。デスク:里田まいなんて実は書道4段らしいじゃねえか!記者:ああ、そう…

落ち葉と共にトキメキは散っていく

『謎の密室連続殺人!犯人は12ページ目に書いてある!』っていう500枚の小説書きたいな。 - 飽きっぽさなら自信のあるオレ。 やることなすことすぐ飽きる。 その所為もあるのか、流行りモノも大好き。飛びついてはすぐに捨てるの繰り返し。 でも、おかげで感…

オレのアソコも男だ!

森田健作千葉県知事って、今回の 「羽田空港ハブ化事件〜秋の千葉が血で染まる!剣士名家とエリート大臣の陰謀40億円跡継ぎ争い!妻が夫を裏切る時…」 でまたワーワー喚いてますけど、 ナニ言ってても結局、 「オレは男だ!」 って言ってるようにしか見えな…

お前にオレの何がわかるんだ

この連休中に生まれて初めて占いをしてもらいました。手相やら占星術やら、そんなの。 まあ基本的に占いとかどうでもいいっす、という姿勢で生きているけど、 本格的に見てもらうとなれば話は別。 ほうほう。 ふむふむ。 そうですか・・・。 ・・・・・・。 なるほど…

活動休止中

最近ファミコンばっかで他になんにもしてねえ。とボンヤリとテレビを見てたら、なんだかどっかで聴いたことのあるようなリフにどっかで聴いたことのあるような声。ああ、桃屋のCMか、と思いながら画面を見たら、ま、増子さん!http://www.momoya.co.jp/museu…