だから恋愛でメシは食えないって(秋元康と中谷彰宏以外)






久保ミツロウ / モテキ


本日、本当に本日、読んだR25で紹介されていたこちらの漫画。


明言してしまおう。
オレと同じ松坂世代で、なおかつ草食男子の人は全員読むべきだ。


あ、でもあまりにもシャレにならないくらいモテない人は読んじゃダメ。怒っちゃうから。


タイトルから大体勘の良い人はどのような話かわかるよね。
そう。そうだ。イエス
唐突に訪れるモテ期(実際にモテ期かどうかは議論が分かれると思うが、世に言うモテ期って実際のところこの程度のものだと思う。すべては勘違いとタイミングの為せる業)に翻弄されるヘナチョコ文化系草食男子。
なんでこの作者は女性なのに(wikipediaに記載済み)こんなにオレらのテンションがよくわかる? それだけワシら草食男子のヘナチョコっぷりは浸透しちまってるのか? 世も末だぜ。


早く続きが読みたい、と思った久々(というか20年ぶりくらいか)の漫画です。


(追記)近頃まあなんでもかんでも「草食男子」って括られることが多いですが、その草食男子本人としては、自分にまったく自信が持てなくて苦しんでいる人がほとんどであるってことも知ってほしいですな。あれ? それってオレだけ?


(追記2)さらに一応言っておくけど、この漫画みたいに魅力的な女性と魅力的で偶然で小宇宙的な出会いをすることなんて、絶対にないからな! そこんとこ勘違いすんなよ!シクヨロ!