3/8 映画も楽しい

鳥山明の訃報が飛び込んできたので「こうしちゃいられねえ!」と色々な意味で話題になったハリウッド版「ドラゴンボール エボリューション」を観ようとしたら、結局他のやつをアマプラでアホ面しながらぼんやりと見続けてしまったのでありました。

 

時計じかけのオレンジ

・年寄りをボコボコにするところがよかった。理由なき暴動だ。

・ビリーボーイズにレイプされそうになってる女のオパイコがよかった。理由なき暴動だ。

・コノヤロウ!とばかりにすぐ白目ひんむきそうになる役者たちの演技がよかった。理由なく暴動だ。

・とってもけっこうよかった。

だいたいわかってたけど実はちゃんと観たことなかった。

 

■シャイニング

・せっかくだから、ということでキューブリックつながりで見たらだいたいわかってなかった。

ジャック・ニコルソンの顔芸がよかった。

・料理長ハロランは殺される必要があったのかなかったのかよくわからなかったところがよかった。

・ヘンなカットが多くてとってもけっこうよかった。

キューブリックてやっぱすげえんだな、ということがわかってよかったです。

 

シャッターアイランド

・これもだいたいネタは知ってるんだけどせっかくだから見てみたらわりとよかった。

キチガイがいっぱい出てきてよかった。

・でもこれルヘインの原作小説とはけっこう違っているような気が。せっかくだから読み直してみっかな、と思ったら電子書籍で出てねえのな。

・実はレオ様が正常で、他の島の人物が全員キチガイだったていう解釈することも可能らしいし、たしかにそう捉えることもできるなあと思ったけど、まあいいじゃない、難しいことは。

レオ様の顔をひさびさに見た気がしてけっこうとってもよかったです。

 

そしてここ最近は孤独のグルメを16倍速で見たり巻き戻したりするのにハマっています。