お前にオレの何がわかるんだ



この連休中に生まれて初めて占いをしてもらいました。手相やら占星術やら、そんなの。

まあ基本的に占いとかどうでもいいっす、という姿勢で生きているけど、
本格的に見てもらうとなれば話は別。

ほうほう。
ふむふむ。
そうですか・・・。

・・・・・・。

なるほど。

ざっくり言ってしまうと、

■今後数年は仕事で苦しい時期が続く
■大人しくしてなさい
■そしたら結婚もするんじゃない?
■独立とか転職とかヘンなことは今は考えないように
■したい気持ちはわかるけど、それも3〜4年後くらいにしなさい

とのこと。

つまりこれからオーヴァーサーティーになっても全然楽しくない時期が続くってことじゃないですか。


イヤだー!

まあ、はっきり言われると占いって信じがちになるものです。
なんだかんだで「そんなもんかな」と思ってしまう。

でも、昔からの天邪鬼気質が動き出すわけです。
で、「やっちゃダメ」って言われるとやってみたくなる気がムクムクと頭をもたげる。

転職とか独立とかしちゃダメ?
だったらやっちゃうね!やっちゃうよ!ああ!ああ!
みんな、応援してくれよな!(よびかけ)
(しかし返事がない、そこにあるのはただ青い空だった)
そんで路頭に迷うぜ。