黄金日記 1・2日目



5月2日分


すっかり高速道路ブームに乗せられている愚民共を横目に、こちらはしっとりと都内へ買物に出かける。
春夏用のジャケットを買いに行くのだ。なぜならそれは仕事で必要になるからだ。
銀座。神宮前。新宿。
すっかり夏のニオイをたたえた空気を胸いっぱいに吸い込みながら、オレは都内を歩き回る。なんだか今日はいい買物ができそうだ。


そして、3時間後、家へ帰ったオレの手にはジャケットではなくなぜか新しいサンダルが握られていた。

                                                                                                                    • -



5月3日


4時起きをして、バイクに跨る。
目指すは神奈川、鎌倉だ。
千葉から東京、そして第二京浜に乗って一路横浜へ。気候も暑からず寒からずで上々だぜ。
オーライ、この調子でいこうぜと呟いていると道幅が狭くなり、あれよあれよという間になぜかオレは保土ヶ谷駅のロータリーへ。
おっと、やっちまったぜとニヒルに笑い、再度アクセルを吹かす。


また保土ヶ谷のロータリーに着いた。


何度やっても保土ヶ谷から抜け出せないので予定を変更して横浜をウロウロと見て回り、家へ帰った。


いいか、みんな。保土ヶ谷はすげえぞ。保土ヶ谷ナメんなよ!わかってんだろうな!