吹けよ酒、呼べよ酒



(以下、こないだの土曜の日記)
金曜の夜は酒をぐっと堪えて「明日は飲むぞ」と誓い、目覚めたのは本日6時。
とりあえず6時半に良く冷えた缶ビールをまずはグビリ。返す刀で朝7時からやっている立ち飲み屋でビールをグビリグビリ。
その後、新宿へ移動して大好きな「アカシア」で早めのランチとともにヱビスの黒生をグビリ。
このあたりでかなりヘロヘロなので何しに新宿に来たのかわからなくなり、とりあえず銀座へ。フラフラとジャケットを買い「ロックフィッシュ」でハイボールを一発。その後、地元に戻りHUBへ。グビリグビリグビリともうなんだかわからなくなる。
その後ヘロヘロヘロとなり、帰宅してお手製の塩焼きソバと共にビールを楽しみつつ『ゲームセンターCX』のDVDを鑑賞。幸せ。

        • -






SUPERCHUNK / Leaves in The Gutter EP (2009)


おマンたせいたしましたという感じで現れた、みんな大好きスーパーチャンクの新作EP。
本当にあらまあという感じで出たので気がついている人もいるのやらいないのやら。オレたちに明日はあるのやらないのやら。
率直に言ってしまうけど、このEPを聴いて「好きじゃない」という人ってどうかしているのじゃあるまいか。いや、これは明らかに言いすぎなので急遽訂正して言い直しますが、このEPを聴いて拒否反応を示す御仁は、平たく言って、バカだ。