ウーがジンしてアーだ



人間、ラーメンばかり食ってると死にそうになるみたいです。


30年生きてきて、またわかった1つの真理ですね。
あとわかったことはやっぱり、シャンパンとションベンは違うってことですね。

        • -






BAD RELIGION / The Dissent of Man(2010)


同じく30周年をむかえたベテランバンドの新譜。
なんつうか、よい意味で「あー、バッド・レリジョンだわ」という安心三重丸のアルバムですよ。彼らが教えてくれる真理、それは「パンクっていいネ!」に尽きます(てきとう)。
元々アタマの悪い奴がやるパンクは大嫌いなのですが、Vo.のグレッグはご存知の通り滅茶苦茶のインテリさんなので致し方ない。しっかりと歌詞も読んで、
「まあ、君の言うことにも一理あるよね」
スノッブぶって拝聴するのが正しい態度です。
あ、今回は渋々国内版(高い!)を買ったのですが、特典でついていた30周年ライブの模様を収めたDISC2がこれまたすんばらしかったので、とりあえず今日のところは許してやるよ。