ふつうの3/14の日記



■5:30。起床。朝方に余震あると目が覚めてしまいますな。牛乳を飲みながら停電と電車について調べる。


■7:00。オフクロと話す。東北の親戚は直接本人から安否連絡があったわけじゃないらしい。そう言われてもなあ…と思ってたら「いいのもう!また後で考えりゃいいじゃない!」とあっけらかんと言い放つオフクロ。そりゃそうだと思った。


■9:00。電車ムリ。出社は諦める。ムリしたってしゃあない。結論から言うと、この判断は正解だった。


■9:30。陽射しがなかなかどうしてなのでピンチョンの『逆光』の残りを読み進める。すぐ休憩する。


■11:00。どこからともなくTENGAが出てきたので悩む。さすがに不謹慎じゃないだろうか、いやしかし、こういうときこそ淡々と普段どおりの生活を送ることこそが大切なのでは、いやしかしさすがに…(以下略)


■11:30。シャワー浴びた。


■11:45。ちょっ速でシャワーを終えて近所パトロールということでウロウロしてみる。気候は最高。営業している店と休業の店が半々ってところか。2日も休んでたなか卯が復活してたので「やでうでじや」と飛び込み親子丼を頂く。舌を火傷する。そのままウロウロしまくって牛乳2本と野菜ジュースとパスタソースを買って帰る。品物全然ないですなあ。


■13:30。メールチェック。進行中だった業務のいくつかが中止になった。なんだか複雑な気分になる。


■14:00。テレビがどうしようもねえなと思ったので、ネットでゲームセンターCXの動画を観る。ケラケラ笑う。こういうバラエティも流した方いいんじゃないの。NHKがバラエティコンテンツを開放したけど、すんばらしいと思いましたよ。


■17:00。座りっぱなしで腰が「およよ、およよ」となったのでパトロール。大体のお店は閉店を早めてるね。いいぞ。人も少なくて都内じゃないみたい。これはこれでいいぞ。なんかテンションが上がったのでウワオーと靖国通り沿いを突然駆け出す。駆けたら疲れたので立ち食い蕎麦を食う。おなかいたくなる。


■18:30。もっかい『逆光』に取り組む。もうすぐ終わっちゃうな。


■20:00。BSでいい旅夢気分を見てる。初夏に東北旅行しようと思ってたけど、難しくなっちゃったので海外旅行に予定変更か。ドイツとベルギーを画策中。


■22:00(予定)。ビール飲んでるんじゃないですかね。