ふつうの3/15の日記



■7:00。予想よりもぐっすり寝て遅く起きる。たぶん余震続きで熟睡してなかったんだと思う。秒殺でシャワー。


■9:00。電車と停電の状況を確認して出社することにする。が、手段を何にするか迷うのですな。電車か、チャリンコか、タクシーか?タクシーは渋滞でストレスが溜まりそうだからまず却下。チャリもなかなか気分が良さそうだが天気がイマイチ。「混んでんだろうなあ、イヤだなあ」と思いながら電車に決めた。


■9:30。「何年間満員電車乗り続けてると思ってんだよ、ナメんなよな!」と変に気合を入れていったら電車ガラガラ。まあこの時間じゃね。何事も実際にやってみないとわかりませんな。


■10:00。無事出社。エスカレーターは動いてないな。メールを見たが、特にこれといってなし。チョロチョロっと作業やったらやることなくなっちゃった。どうしよう。ていうか、節電してるからオフィスが暗い。


■13:00。Tポイントで寄付ができることを知ったので早速やってみる。これはええんちゃう?ラクチン。


■14:00。やることもないのにアホ面してボケーッと席にいても仕方ないので帰る。そそくさと帰る。


■15:00。不謹慎かもしれないが、特にやることがないんだからゲームでも買おう。ということで中古でファミスタ2009を購入。オレ、野球好きやねん!


■15:30。17時になったらジョギングに行こうと思いつつ早速ファミスタをお試し。む…これは…なかなか。


■17:00。ファミスタやってた。


■19:00。ファミスタやってた。あ、もう19時じゃん!ジョギング…はまあいいか。


■20:00。ファミスタやってた。


■21:00。ようやくファミスタを終える。ペナントは既にオレのもんやがな!ガッハッハ!


■軽く酒でも飲んで、今日は節電しながら夜更かしでもしよう。