ふつうの3/16の日記



■5:00。余震で目が覚める。なんか頭にきたのと寒いので意地でももっと寝てやる、とフトンをかぶる。


■8:00。バカめ、ここまで寝てやったわ!グハハと笑うも昨晩何も食ってないので空腹で眩暈。そうはいいつつもファミスタでちょいと1戦交える。


■10:30。オレの心の中ではまだエマージェンシーなので、エマージェンシーっぽくひどい格好で松屋に行ってみる。ひどい格好だがいつも心にはエマージェンシーなネクタイを。おお、松屋も営業している。エマージェンシーなのにありがたや、ということで牛丼を食べる。無事なオレたちだって肉食ってフゴフゴ言わなくてはいかん。エマージェンシーだからといって自粛している場合ではないのだ。わかっているとは思うが、ただエマージェンシーって言いたいだけだ。


■12:30。酒買いこんで帰宅。ではでは、ということでファミスタに勤しむ。オレたちのペナントはもう始まっとるで!どやねん!どやねん、オレのバットは!ヒイヒイ言わせたるで!ペナント制覇。


■14:00。オレたちの戦いはまだ始まったばかりだ!ということで新たなペナント(130戦)に挑む。眩暈と足腰の衰えがひどいので倒れそうになる。


■15:30。男らしくジョギングに行く。出る間際にちょっと待てよ、と立ち止まる。花粉はできれば吸い込みたくないぞ。どうする・・・ということでマスクをしてジョギングという荒業に出る。どう見ても不審者。せっかくなら頭をモヒカンにして「ヒャッハー!」とか叫べばよかった。ちなみに北風が身を切るように冷たかった。


■17:00。シャワーを即行。非常に良い塩梅なので誰にも知られぬようそっと缶ビールを開ける。肴はたまたまコンビニで売ってた格安のチャーハンだ。肴とご飯が一緒に取れて一石二鳥。だが、このチャーハンがのけぞるくらい不味い。本当にのけぞってブリッジした。こんな不味いもの被災された方々にだって食わせるわけにはいかん!許せん!許せんけど、なんか酔っ払ってきてよくわかんなくなってきちゃった。アハー。


■20:00。ファミスタ


■21:00。ファミスタ。連勝街道まっしぐら。


■22:30。ファミスタ。初めての敗戦。おのれダルビッシュめ!なんという鬼スライダーを・・・。


■25:00。ファ・・ファミスタ。ハッ、いつの間にこんな時間に!しぶしぶ就寝。