実はオレの姉ちゃん、日ペンの美子ちゃんなんだ



近頃になって自分が文字フェチということに気がついてきました。
フォントがどうとかいうのでなくて、人の書く文字がすごく気になる。大好き。
綺麗な字を書く人、大好き。字が下手な人、ダメ、ゼッタイ。


別に字が下手だからといってそれだけで訣別したりはしませんが、たまたまある人の直筆が綺麗なことを見てしまったら、もうそれだけでウキウキ春の出血ポイントアップキャンペーン。


ありがたいことにオレ自身は字が上手と言われることが多いので、なおさら気になっているということもあるのかもしれませんな。


字の綺麗な人って、極端に性格が悪い人があまりいないような気がします(自己弁護)。

        • -






The Pains of Being Pure at Heart
/ The Pains of Being Pure at Heart(2008)


先ほど久々にタワレコちゃんでこれでもかこれでもかとCDを買ってまいりました。その中でありとあらゆる場所でこれでもかこれでもかとプッシュされていたのがコレ。
試聴したところ、甘ったるいマイブラ(私のブラジャー)のようだったので、即購入。タワレコの言いなりになったようで腹が立ちましたが、ちゃんと聴いてみれば腹も立ちません。スウィートで浮遊感のあるサウンド。男女混声ヴォーカルがまた浮遊感を高め、あなたはいつの間にやら5月の空の中へ。とにかく気持ちいい。たぶんこの人たちの書く文字って、楷書じゃないけど味のある綺麗な文字だと思う。
これは是非、御一聴ください。何卒宜しくお願い致します。
それにしてもこれ、ジャケもマイブラ(私のブラジャーイタリア製)みたいですね。