『ワールドツアー ローリング・サンダー・オレ』



常々「ツアー」をやりたいと思っていた。
いわゆるひとつのミュージシャンがやる「ツアー」だ。レコ発ツアーとか、ジャパンツアーとか。そういうの。
ワゴン車に機材を山と積み込んで、小さなハコから大きなハコまで目指して走るよロックンロール。そんなことができればいいなと思っていたのだ。


もうじき30歳を迎えるそんなオレ、ぱっと閃いた。
「ツアー」がしたけりゃすればいいのだ。誰になんの遠慮がいるものか。そうだ、そうだったのだ。やりたきゃやるのだ。キミはキミの、オレはオレの道を行く時なのだ。


いきなりワールドツアーってのも考えたが、それもちょっとアレだ。まずはジャパンツアーからだ。キミの街へ行くぜ。ひとりで行くぜ。
今、『オレ・ジャパンソロツアー2009』の幕は切って落とされた。


とりあえず、来週、金沢・富山に行くぜ。実情はただの1泊旅行(ひとりぼっち)だってことは内緒だぜ。ホントはベルギーに行こうとしてたんだけど、なんだかすごくめんどくさくなると同時にやっぱりちょっと怖いなと思って断念した事も内緒だぜ。