【再録】日刊ゲンダイーン



デスク:最近はいわゆる「おバカ」タレントが人気らしいな。
記者:ああ、そうらしいですね。
デスク:でも実際のところ本当にそこまでのバカなのか?
記者:さあ、そうかもしれませんね。
デスク:里田まいなんて実は書道4段らしいじゃねえか!
記者:ああ、そうすか。
デスク:オイ! なんだよその反応の薄さは! なんかこう、もうちょっと、なんかあってもいいだろう!
記者:ああ。
デスク:もっと感情出してこうよ!そんなんじゃ全然気持ち伝わってこないよ! 読者離れちゃうよ!
記者:すんません。
デスク:頼むよ、ホント!

デスク:それにしても、とうとう角界からも現役で逮捕者が出ちまったな。
記者:あれには驚きましたね(驚)
デスク:あの若さで現役でありながら、大麻の常習者でしかも部屋でまで吸ってたらしいじゃねえか。
記者:脈々と受け継がれてきた大相撲界の伝統が激しく揺さぶられましたよね(笑)
デスク:俺なんかのトシからすれば、まったく考えられもしないような事件だよ。
記者:監督者として、親方は何をしていたんでしょうね(大笑)
デスク:ほんの1年前くらいには「親方の体のために、一番一番がんばります」なんて言ってたのにな・・・。
記者:一体何が彼をそうさせてしまったんでしょうね(爆笑)
デスク:そんなに笑わなくていいよコノヤロウ。
記者:そうですか(笑笑)
デスク:居酒屋かコノヤロウ、モンテローザか!(白木屋) おい、そのレコーダー止めろ!対談中止だ!(魚民)