からだいきいき、股間はシオシオ



何度でも言うけど、これ、一応音楽のことを書くブログだからな。


秋葉原タワレコに行ったら品揃えが薄いような気がした。前からこんなだったっけ?結局お目当てのWEEZERの『Hurley』のDX版は買えなくてションボリしながら、なんだかんだで沢山CD買いました。しやわせ。


ふと気づいたがCD買うのは久しぶり。つい2,3年前は毎週のようにレコ屋に通って必ず1枚くらいは買ってたのに。
オレも年とって感性が動脈硬化起こしてんのかな、と軽くメランコリーな気持ちになったとかならないとか。動脈硬化にはニンニクとショウガが効くそうです。半信半疑で試してみたのですが、4ヶ月もしたら医者も驚くほど一気に改善!ちなみにインポは3月号に書かれていた“驚き!風船を膨らますだけでみるみるポコチンが勃つ!”特集を真似したら一発で治りました。

        • -






JIMMY EAT WORLD / INVENTED(2010)


なんでも前作から3年ぶりらしいんですよ。そして、前々作から丁度6年ぶりらしいんですよ。もうそんなになるか。
ストリーミングで聴いただけでは「…地味?」と思ったのですが、何はなくとも購入して家でゆっくり聴いてみたらこれがまあ、あんた。たまげた。
個人的に最高傑作と思っている『CLARITY』に引けをとらない、つうか超えた名盤。速いテンポでガンガンいく曲は皆無だけど、そんなの問題ない。メロディの際立ちは言わずもがな、アンサンブルの美しさとドラマ性の成熟っぷりには失禁。1曲目の“Heart is Hard to Find”で持ってかれた人はとりあえず買ってよ。
来日の際のライブに「俺も行くぞ!あたいも行くぞ!」って人は声でもかけてよ。