「いいよもう!いいって!全員殺しちゃえ!」



待望の『エクスペンダブルズ』を観ました。
いやあ、もうなんというか、いやあ。


■始めから終わりまで楽しすぎてニヤニヤが止まらなかった。


■なんとも強引なスタローン、ブルース・ウィルスシュワちゃん3者が集うシーンが本当に意味がなくてシビれた。あれはアメリカ人爆笑するわ。


しょっぱなから最後までとにかくドカーン!ボカーン!つってる。


■とにかく人が死ぬ!これでもかってくらい死ぬ!ハジける首!飛び散る上半身!飛び出せ筋肉!あいつらの青春も炸裂だぜ!


■なんつってもドルフ・ラングレンが最高。役回り微妙じゃね?ってとこも最高。


■スクリーンから「ええい、もう!これでいいやあ!」って破れかぶれなハッチャケ感がビンビン出てきてオレもビンビン。


■最後のスタッフロールでババーンと流れる長渕剛にのけぞること請け合い。最初から最後まで油断できねえぜ!


■チケット買うとき女性がやたらと沢山いて、「なんだよおい!筋肉すげえな!」と思ったらレディースデイだった。なあんだ、と思ったらしかもその女性たちはほとんど『大奥』を観に来てる客だった。中入ったら予想通りオシャレ男子オシャレ女子皆無の客層で嬉しくなった。リュック率高し。


人生のベスト3に入りました。すんばらしい傑作。さあ、とりあえず筋トレしようか。