【針村譲二の世界】ビートルズ対談



テーマ:Let It Be


P:なあ、ジョン。お題は「なすがままに」だってさ。
J:じゃ、お前に全部まかせるよ。ヨーコもプリプリだしさ。リンゴは?
R:おれはずっとここにいるよ。みんなのちょっとした助けがなくちゃ何もできないんだ。
J:オーケイ。じゃあオレはこの辺で・・・
G:待ってよ、ジョニー!
J:あ、お前いたのか!? たまにはいい曲書けよ。
G:どうせボクには才能ないんだ。そんなことよりボクの話聞いてよ!
J:いいよ。ことわる。どうせオチがないんだから。
G:ウワーン!!(涙)
J:アッハッハ。ギターまで泣いちゃった。ポール見ろよ、こいつおかしいぜ!
P:うーん、イマイチ。あれじゃギャグにもならない。
R:まあまあ、もうケンカはよせやい。アイツだって結構苦労してんだ。な、みんなわかってくれ。
J:オーライ。
P:リンゴが言うんだったら仕方ない。ところで最近ヨーコとは上手くイッてんのか?
J:ああ、もうバリバリよ!やっぱりベッドインは最高だね。お前こそどーよ?
P:リンダとのこと?彼女さ、ちょっとしっかりしすぎてて、たまに面白くないのね。でも、そこが好きなのよ。
G:う〜ん、わかるわかる。
P:バカッ、お前には話してねえ。黙ってろ!
G:ウワーン!!(涙)
R:落ち着けよ、ジョージ。たまにはこういうこともある。
J:じゃあ、かなりうまくいってんじゃないの。おいおい、そこのジョージ坊やは?
G:パティはもうボクのもの!で、でも・・・
J:でも、何だ?
G:最近、あいつ、ボクんちにクラプトンが来ると、いつも2人で庭の散歩に行っちまうんだ。
J:アハッ!じゃ、もうデキちゃってるんじゃない?
G:ウワーン!!!!(涙)
P:ホントによく泣くなあ。
R:泣くことは心の浄化作用っていうからね。神様はわかってくれるだろう。
J:オレは神なんて信じないね。ビートルズも信じない。
P:よし、じゃ解散だ。