先っちょから突っ込んで



あけー!あひー!あひいあひい!あけましておめでとうございます。
本年も品性下劣ブログを何卒宜しくご検討の程お願い申し上げます。御不明点等御座いましたら、お手数ですがご連絡下さればと存じます。


一年の計は元旦にあり。
みなさんはちゃんとプランを立てられたでしょうか。そしてすぐにファックしたでしょうか。百八つの除夜の鐘に合わせて腰振ったでしょうか。きっとそんなあなたは今年は大吉!ラッキーアイテムは圧力ナベ。
わたくしのはこのような感じです。


■カネではなく、面白いか/面白くないかで決める
 面白いことやってればカネは後からついてくる。でもオレお金大好きだから多分これ実行できないと思うネ。


■耳触りの良い言葉、小奇麗なモノはとにかく疑ってかかる
 物心ついた頃から自然と実践してることですが、なんとなく目触り(?)・耳触りの良いものってのはあやしい。面白くもクソもないことが多いので注意ですネ。あと、人に話しを訊くときは好きなものではなく、嫌いなものを訊くようにしましょう。嫌いなものにこそ、その人のエッジが出るものですネ。


■アルゼンチンチンに行ってみる
 行ってみようと思うんだナ。


■「うるせえブス」って1日1回吐き捨てるように言う
 言ってしまうと、とても気持ちいいもんなんだナ。


■呼吸するようにシモネタを言う
 今年もいっぱい下品なこと言うゾ!ゾイゾイだゾ!

        • -



BEST Super Powerless

BEST Super Powerless

また2012年の1発目がなんでコレなの?という声が上がりそうですが、最初に聴いたのがコレなんだから仕方ない。
そしてなぜアマンゾではこんなにミュージシャンが沢山連名で記されているのか。
年末年始は家を空けていたもんで、ずっと音楽から離れておりました。本日戻ってきてCDの棚を漁って何故だか最初に手にとったのがコレだったんだネ。やっぱり初期のペンパルズはいいよネ。ローファイでオルタナでいかにもアメリカ西海岸、すなわりLA(ラ)のバッタもんみたいな音がステキだヨ(褒めてます)。ロウでダウンでロックなアッパッパーサウンドで冬を駆け抜けるのもいいじゃないですか!