『シャバダバロック100選』 #007 夏の恋はいつもシャバダバ



夏休みということで暫く更新を休んでおりました。
まだまだ暑い日が続きますが、日が暮れるとそこはかとなく秋の気配。
今年の夏はいかがでしたか。特別な思い出はできましたか。
オレの思い出は歯痛くらいですね。
歯が痛いのでさっさとアルバム紹介。

      • -

20 Rock N Roll Hits of the 50's-60's

20 Rock N Roll Hits of the 50's-60's



いつの頃からロックンロールはオリジナル曲が主流になったのか。
コピーやカバーを「なあんだ」みたいな具合に捉えるようになったのか。
おかしいだろう!(ドン!)
ロックンロールは自由だ。そして奔放だ。さらに夏が似合うものだ!
昔の大御所たちの曲をジャンジャンバリバリ適当にかき鳴らしてワオワオ歌う。そして踊れ。ロックンロールは理屈じゃないぞ!でも理論も少し大事なんだと思うぞ!(ドン!)(バシャ!(コーヒーが零れて股間にかかる))