今朝の『今朝の三枚おろし』(3/16~20)

その週のテーマが何で、鉄矢がそれについて何を語り、どのように水谷アナを「どうだ!」とやりこめたかなんてことについては他に素晴らしいまとめサイトがあるからそちらを参考にしていただければよい。

俺が誰も見てないのにこうして毎週チクチク書き綴っている理由は、鉄矢の語りや考えから俺が何を感じて、どのような思考実験をして、如何様な着想を得たか、ということを備忘として残していたかったからじゃないかなあ、と床にゴロゴロしながら「そんな気がするね」とボンヤリと考えていた。つまりは惰性でしかない。今週と来週のテーマは「力み」だそうだよ。あんまり力むのはよくないよな。まったくなあ。