今朝の『今朝の三枚おろし』(2/24~28)

三枚おろしはリアルタイムで聴くこともあるし、radikoのタイムフリーで聴くこともあるし、なんなら素晴らしい三枚おろしの書き起こしやまとめサイトで内容を把握することもあるのだけれど、土曜のどこかで必ず一週間分を改めて聴いて確認することにしている。個人的に最近気に入ってるのは文化放送をコンポで流しながらパソコンで三枚おろしを同時に聴くやり方よ。これがもう、2つの音源が混じり合っちゃって、もう、何が何だか。

ちなみに今日はちょうど『宗次郎 オカリーナの森から』と同時に聴いちゃったもんだから本当にもうピーポーピーポーとオカリナの音に混じる鉄矢の語りに困惑しきり。思わず「宗次郎うるせえぞ!」って怒鳴っちゃったね。それもまた人生。そして、それは、俺が文化放送から逃げ遅れていることを感じずにはいられないでありました。