『ジャパンツアー2009・北陸』



会社から暫しのお休みを頂いた。


といっても、入社から現在に亘る無能と怠惰を咎められて故のことであり、「なんかもうお前ジャマだから少し休んどき?」ということらしい。


随分と失礼千万な話ではございませんか。
とは言いつつも、実際のところ仕事をサボることに全精力を注ぎ、スキさえあらばズル休みを行い、自宅で
ゲームセンターCX
・8時だヨ!全員集合
古今亭志ん朝
のDVDばかり「マイケル・ジャクソンの追悼式」との名目でひねもす見ているのだから怒られても仕方はあるまい。


まあ、そんなこんなで頂戴したお休み。さすがに『全員集合』のDVDも20回も見たので多少は飽きたということもあり、先日こちらのブログにも書いたように『ジャパン・ツアー2009』に出る事にした。


行き先は北陸。金沢、そして富山だ。イクぜ、君の住む街へ。高らかに歌うよ。




初日。オレは早朝からの空の人となっていた。そして小松空港を経て金沢入りしたのは午前9時。なんてこった、街は静まり返っていた。
その後、オレは人生に多大な影響を与えると言わざるを得ない様々な体験をする。非常に多彩かつ煩雑な体験故に、ここで述べるのは紙面が足りない。
それでも無理矢理ここで端的に述べるとするならば、
「いろいろあった」
ということになろうか。


とりあえず、旅の喜びのひとつといえばその土地の食べ物を味わうこと。
今回のジャパンツアーでもわたくしは様々な地産の滋味を頂戴する事ができた。まあ、低所得者の貴様らには想像もできないことだと思いますが。


やっぱり北陸といえば、あれ。そう、マクドナルドですよね。メガマック旨かったです。


(今回のツアー写真はちゃんと撮ってきたけど、敢えて載せない)