出口が無いなら、爆破しちゃえばいいじゃない!



あけましておめでとうございます。
2013年の締めくくりにすごい(バッドな意味で)映画を見てしまったので、大阪で口直しにズドーンと『大脱出』を見てきました。


■とうとうシュワちゃんとスタちゃんのがっつり共演ということでオレのボルテージは最高潮。他の観客のボルテージも辛抱たまらんことがひしひしと感じられました。


■映画が始まって40分くらいしたところで3人くらい客が出てっちゃったんだけど、あれはきっとアレだ、なんかのっぴきならない事情があったんだと思いたい。


■今回の魅力はなんといっても知的なスタローンに尽きますな。相変わらず何言ってんだかよくわかんない滑舌でIQ高めのデキる漢風味のスタローンにもうドキドキ。


■そしてなんか一見思わせぶりなんだけど結局別にどうってことないシュワもすんばらしい。スタローンぶん殴るところなんて思わずオレも「大脱出!」って呟いたね。


■痛快、興奮、荒唐無稽。映画のあるべき姿ってやつだと思いました。


■オッパイは出ないよ。


■あと、思ったよりも爆破が少ないから『エクスペンダブルズ2』で爆破の追加をしとくといいと思います。


■「内容が無いよう!」なんてことをこの映画に言う奴は、もう映画を見なければいいんじゃないかなと思いました。


■とってもファッキンベリー面白かったです。