『シャバダバロック100選』 #011 期待なんてするなシャバダバ



本屋で「あと1年で死ぬとしたらどう生きるべか?」だかなんだか、そんな意味合いの自己啓発本を見つけました。


なんともはや下賤なタイトルだわい、と鼻で笑いながらパラパラとめくると、本当に中身まで鼻で笑うにふさわしいものだったので安心しました。
要は「自分の本当にしたいことをやろうヨ!」ってことらしいです。


くだらん。誠にくだりませんな。なんであと1年で死ぬのに頑張らねばならんねん。
オレならばどうするか。あと1年で死ぬならば。
まず両親連れて海外旅行に行く。半月くらい。
それが終わったら本とCD買い込む。んで毎日本読んで音楽聴いて酒飲んで暮らす。
それ続けてると二日酔いとかになっから、2日に1回はジョギングして汗を流して美味しく酒を飲む工夫をする。
本にちょっと飽きたな、と思ったらバイクに跨って気の向くまま走り回る。カネに糸目はつけないぜ!


これでたぶん1年なんてあっという間でしょう。誰が世の中のためになることなんてするもんか。

      • -

Self Entitled

Self Entitled

来年のPunkspringは我らがポンコツWeezerやら一つ覚えPennywiseやら、なんだか無闇矢鱈と豪華な布陣がいきなり発表されたわけですが、あたくしとしては、なんつってもこちらのNOFXがいらっしゃることが驚き桃の木なわけで。
こりゃ久々に三十路のとっつぁんもいそいそと幕張に参戦しようかと思うわけです。
オレはNOFXの音もさることながら、歌詞がけっこう好きで、人を喰ったかのような遊びと苛立ちが混じった言葉の放り投げっぷりにハフハフしています。
正直どのアルバム聴いても同じようなもんですが、こちらの新作、これもいいっすよ。割と今回はみなさんお怒りのようで、カリカリしています。
生きるとか死ぬとか、人生とか、どうでもいいよな!そんなもん!