セーラー服を脱がさないんだか脱がすんだかそれとも着せるんだか:前編



自分:
月9、初回の数字はイマイチだったらしいな
これから盛り返せるか


イエニスタ・ユタカ:
え、そうなの!?


自分:
12.1%だって


イエニスタ・ユタカ:
あ、悪い
ダメかも
ていうかそれ
月9史上最低じゃないか
いや、これ史上最低だよ


自分:
それっぽいな


イエニスタ・ユタカ:
前回の竹之内・ホモ・ユタカの初回視聴率が


自分:
13.6%だって


イエニスタ・ユタカ:
で、確かホモ・ユタカの初回が
月9史上最低って言われてたから


自分:
塗り替えたね
うーんキャスティングが若すぎたか?


イエニスタ・ユタカ:
ブザービートだって似たようなもんだしなあ
でもそうかも知れないね
だって恋愛に絡んでくる人 皆20代前半より若いもん


自分:
ブザービートって、よく知らないが、ストーリーもわりと
ヤンヤンしてる感じなんでしょ
ハルマ兄貴のやつって割と重めだよね


イエニスタ・ユタカ:
テンポは軽いけど内容はえぐいよ


そもそも設定がおかしいねん
ハルマくんと戸田恵梨香が婚約しているんだが
ハルマくんの元恋人がAKBの篠田で
篠田と戸田恵梨香が大の親友で、一緒に住んでいるという


自分:
んで、生徒(武井咲)にも手をつけてしまう、と


イエニスタ・ユタカ:
そやねん


自分:
ただのヤリチン先生じゃねえか


イエニスタ・ユタカ:
そやねん
戸田恵梨香もやな
彼氏の元カノと一緒に住むかっちゅう話や(*1)
しかもこいつもまた男子生徒と関係を持ちそうな予感やねん


(*1 今は普通なのでしょうか)


自分:
ふうむ
そのホイホイとライトにヤッてしまう感じ
まさに当世風なのやろか


イエニスタ・ユタカ:
そうかもしれへん
しかし視聴率をみるに
フジテレビはちょっと来世風までいってしまったようや


自分:
「さすがに無理があります」という視聴者の冷静な判断ですな


イエニスタ・ユタカ:
そうなのだと思います
「当世はまだ、そこまではいっていません」っていう意思表示や


自分:
「当世はまだ、そこまではいっていません」→「当世はまだ、そこまで挿入っていません」
って読んじゃった
オレも来世風かも


イエニスタ・ユタカ:
お前はもはや過去の遺物だね
当世風はシモネタ言いません
何も言わず
やっちゃいます(*2)


(*2 真実かどうかはすこぶるあやしい)


自分:
それはそれでびっくりです、マジで


でも高校生と先生との良からぬ関係っつうのも
けっこう実在するとか、しないとか


イエニスタ・ユタカ:
共学出身のお前には分かるまいが
女子高では日常茶飯事だ

自分:
なんと(*3)


(*3 おどろいている)


イエニスタ・ユタカ:
女子高の高校教師の結婚する相手は
卒業生が大半だときくよ


自分:
なんと(*4)


(*4 本当に驚いている)